昨日はお墓参りで実家に帰っていた。


カテーテルアブレーションを受けた父に

どんな具合だったか

顔を見て、話を聞くことができた。


思っていたよりも

普通っていうか、いつもの父だったニコ



私だったら、グチグチと嫌だったこと

しんどかったこと、など誰かに聞いてほしいって感じなんだろうけど


父は淡々としていて


全ては麻酔のおかげで

気づいたら終わっていた…らしい。


尿道の管は、麻酔がかかってから留置されたから

入れる時の痛みはなし…だけど抜管後の初めての排尿がめちゃめちゃ痛かったってアセアセ


めちゃめちゃ痛いハナシが、それ?って

思っちゃったけどねイヒ



鼠径部は案の定、内出血がものすごいらしいアセアセ


母に、『見せてあげたら?』なんてちょっかい出されていたけど…にやり



腕にも内出血の痕があったけど

体調としては悪くないらしく

ケロっとしている父を見て、安心しましたウインク




今日は父の日おじいちゃん


ここ数年

父の日には、ちょっと奮発した鰻の蒲焼を

プレゼントしてるスプーンフォーク


あ、もちろん

義父にも同じように鰻の蒲焼をハートのバルーン


感謝の気持ちは

実父も義父も変わりません愛




読んでくださり

ありがとうございます赤薔薇