昨日、カテーテルアブレーション手術を受けた父。

父は75歳。

スポーツマンの父が心臓を患うなんて

想像もしていなかったけど


去年の9月

母が手術で入院していた頃から

実は不整脈がひどくて、しんどかったみたい。


あの頃は母のことばかりだったけど

父もしんどかったんだよねぐすん


きっちりと、母の代わりに家事をこなしていた父…自分もしんどかったのにね。




昨日の14:30頃、母からの電話電話


無事に終わったって病院から連絡があったよって。

その言葉の前に、「あかんかったみたい」ってブラックジョークを言う母イラッ


私が心配しているのをわかって

ワザとそういうイジワル言う人なんだよねイラッ


それだけ元気になったということかしょんぼり


詳しいことは何もわからず

とりあえずカテーテルは終わった、それだけが昨日わかったこと。


夕方、父に『おつかれさま』とLINEしたけど

一晩返信はなくて


今日の夕方になって

『有難う』とだけ返信がきた。


とりあえずスマホを触れるようにはなったんだ。



予定では明日退院らしいけど

どうなるかな。



お父さん、おつかれさまでしたニコ






読んでくださり

ありがとうございますうさぎクッキー