少し前に、NHKのトリセツショーって番組で

コレステロールについてやっていたの目


リアタイできないから

録画していたものをようやく見たんだけど。


個人的に衝撃な内容だったキラキラスター





少し前に、健康診断でコレステロールが

全然下がってなくて

嘆く内容を投稿したけど…


嘆くっていうか、

ヤケになってみたりして…ショック



だけど、この番組で

悪玉コレステロールのことをやっていて、

それは、普段の検査項目には載ってこないらしく。


超悪玉コレステロール値が高いであろう目安は

中性脂肪の値らしく…



私、1年間、コレステロールを下げるべく

亜麻仁油を使っていたんですよナイフとフォーク


主に、朝食で頂く

酢玉ねぎにかけて食べていたのおにぎり


でも、期待したようにコレステロール値が下がってなかったから

1年続けていたけど、健康診断の後は亜麻仁油を食べることを辞めていたんだよね…


効果ないならもうえぇわ…ってしょんぼり



だけどビックリマークだけども!!


私の中性脂肪の値が

1年間で下がっていたんですよ!!


昨年→112

今年→72おーっ!音譜


いやぁ…コレステロールの値ばかり気にして

中性脂肪の値はスルーしていたわアセアセ


これは、亜麻仁油効果ビックリマークだよねビックリマーク


運動は全くしていない…気持ちはあるんだけど、なかなか行動に移せないぐすん



コレステロールの値は横ばいで

下がりはしないけど

1年間で中性脂肪が下がったということは

亜麻仁油の効果だと思うのウシシ


番組でも、料理研究家の先生が

亜麻仁油を摂るならがいいって

おっしゃってたウシシ


亜麻仁油、お高いんだけど…

健康には変えられないって思うから

奮発しちゃおうウシシ


来年の健康診断目指して

亜麻仁油摂取を再開するぞ〜っっ音符




読んでくださり

ありがとうございますふんわり風船星