私の周りには

大河ドラマ、光る君へを見ている人が少なくて

…というか、いなくてぐすん


感想を語り合える人がいなくて寂しいおねだり



なので、最近のお楽しみは

はんにゃ金田さんのYouTubeと

かしまし歴史チャンネルっていうYouTubeを

見ること歩く音符



金田さんのYouTubeでは

「そうそう!そうなのよ!」って思うことを

金田さんの目線で喋ってくれるブルー音符


金田さんの喋りがオモロい立ち上がる笑


金田さん、はんにゃと言えば

子ども達が幼かった頃、ピラメキーノってTV番組が面白くてよく見ていたわ笑




歴史のこと

学生の頃に、そない興味関心がなくて 

テスト対策くらいしか勉強してこなかったおねだり


もっとちゃんと勉強しておけば…って

思ったりもするけど


ドラマのように

楽しめる学び方だったら良かったのに…って思ったり。



ドラマと史実は違うって

もちろんわかってるけど


千年前の人間模様を楽しませてもらってますブルー音符


役者さんが皆さん素晴らしいもんね拍手

(一条天皇役の塩野さんが良きハート





読んでくださり

ありがとうございますオカメインコ