コイツ、とは私の左足親指の爪ですが。


少し前に、巻き爪になったと書いていたけど

勉強するうちに

コイツは巻き爪じゃなく陥入爪なんだと知った。


そう…

今までは他人事だった、お爪事情。


自分がお爪事情に悩むようになり

お爪事情についていろいろ勉強している鉛筆



勉強っつっても

ネットでちまちま検索するだけやけど



相変わらず左足親指の爪が食い込んでいて

爪の周囲が赤く腫れていて

痛い…ドクロ



4〜5日前に、このまま様子を見るのは限界かも

次の休みに受診しようって思い



どの皮膚科がいいのか

そもそも皮膚科でいいのか

悩みながら検索していた病院



次の休みってのは

つまり今日なのだけど


なんとなく昨日の夕方から

少し痛みが和らいでいて


寝る前にコットンパッキング←ネットに掲載していた自分でできる対処法

をやってみたら


今日はそんなに痛くなくて


まだ爪周囲は赤く腫れているけど


痛みがマシなら

病院行かんでええか…って。



コットンパッキングを続けることで

爪が正しく伸びてくれたらなぁ


その時こそ

もう2度と深爪にはしませんびっくりマーク



てことで

今日は受診せずに様子見てますおねがい



読んでくださり

ありがとうございますさくらんぼ