久しぶりにオレオを買ってみたのだけど

なんか思ってた味じゃなくて

食べずに残ったままガーン


見た目もちっちゃぁなってるしガーン



私とオレオとの出会いは

私が高校生の時。

ゴクミが宣伝してた頃…ニヤリ



家で食べたんじゃなく

部活の遠征でお泊まりの時

友達が持ってきてくれたお菓子が

オレオクッキーのプレゼント



『へ〜、こんな美味しいお菓子があるんやぁ』ってウブな高校生女子だった私は、その日から

オレオは好きなお菓子として認証スター


カロリーが気になるから

たまに買う程度だったけど…




…で、話は戻るけど

久しぶりにオレオを買ってみたけど


ん?こんな味やったっけ?

私の味覚が変わったんか?


ビスケットのココア風味があらへんし

バニラクリームの甘さが私の好きなやつちゃう!

…ってガーンムキー



買い物する時に

原産地とか、材料とか

見るようにしてるんやけど

今回は見逃してたダッシュ


購入したオレオは『中国産』でしたガーン

『ナビスコ』って書いてあったから

ニセモノじゃないと思ったんだけどね。



なるべく中国産は避けてるので

自分のミスにちーんもやもや


ニンニクとか、高くても青森産を選んだりしてます。



気になってネットを見てみたけど

もう随分と前に

オレオは中国産になっていたみたいね。

ナント、自分が時代に乗り遅れていた魂



私の好きなあの味は

ノアールって商品らしいので

今度試してみようっとおねがい



あ、一応、補足しておくと

マズイんじゃなく

私の好きなアノ味じゃなかった…って話ですウインク





読んでくださり

ありがとうございますふんわりリボン