明日は日曜日。

明日は母のお見舞いに行こうと思ってるけど。



父からは改めての連絡はないので

母の状態は特に変わりないのだろうけど。


父も毎日はお見舞いに行っていないよう。



母が「毎日来なくていい」って

入院前から何度も言っていたらしい。


いつだったかも

「もう帰ってくれていいから」って


父にしてみれば

“なんだかな〜”と感じたみたいで


「ありがとうって言ってくれるならまだしも、こっちもいい気持ちしないからなぁ〜」と言っていて、


はたから見ていて

父の気遣いがわかるから

なんだか父が可哀想だった。



でも、母の気持ちもわかるんだよね。


時間を割いてもらうことがなんだか悪い…って感じ

お見舞いに来てもらっても

特にしてもらうこともないし

自分はしんどくて他人の相手なんて余裕ないし


だから帰ってくれていいよ…みたいな。




術後の体、少しは楽になっているのだろうか。


酸素はまだ使ってるのかな。


リハビリはどんな感じかな。


尿の管はとれたかな。



明日、お見舞いに行くけれど


こないだみたいに

しんどそうな姿は見たくないな…






読んでくださり

ありがとうございます♡