母が手術を受けてから

返事を期待せず

ひとりごとのように

母にLINEしていたのですが


昨日の朝

既読になっているのに気がつきました。


ビックリ!


もちろん返事は来ないですけど

スマホを触れるようになったんだ…と

ちょっと安心しました。





母の様子、どうだったかな?と思い

父に電話しました。



痰が絡むようで、吸引してもらったそうですが

血液が引けていたそうで

吸引自体もめちゃくちゃ痛かったと。


リハビリが始まり

車椅子に座る時間もあるそう。


いろいろ進んでいるようですが

母は元気なく(当たり前か)

悪態をついたりしているようです。




明日は面会に行く予定です。


励ますことができればよいのですが。




読んでくださり

ありがとうございます♡