昨日、自宅に帰ってきてから

今日は自分の家のことをやってました。

(ま、のんびりですが。大相撲千秋楽を堪能)


なので今日はお見舞いに行ってません。


しばらく行けないので

父に電話して

今日の母の様子を聞きました。



相変わらず、呼吸器抜管後の咽頭痛で

痛々しい声。


相変わらず、身体中あちこち痛くて

「もう死んでしまいたい」と

弱音を吐いていたと。


少しスポーツドリンクを飲んだそう。



木曜日に11時間の手術。

(胸腹部大動脈瘤切除と人工血管置換術)


金曜日に4時間の手術。

(人工血管縫合不全の再手術)


よく頑張ったよね。

身体中痛いの、少しでもやわらげばよいのに。



金曜日に仕事を早退させてもらって

駆けつけた時の母の姿は

別人の様相で

命に関わる…って本当に案じてた…


けど、

土曜日…今日…と

良くなっているようなので

ちょっと安心できるようになった…かな。



とにかく、痛いのを

なんとかしてあげてほしい。


鎮痛剤、もっと強くしてもらえないのかな。





明日の仕事…まずは

早退させてもらったことを

スタッフみんなにお礼言わなきゃ。


今の会社で半年以上過ぎたけど

上司も同僚も良い人ばかりで

本当に働きやすい。


自分の体調を崩さないようにして

定年までこの会社で働きたいって

思ってる。




今日もベルソムラを飲んで寝よう。

あんまり効かないけどね(^^;)





読んでくださり

ありがとうございます♡