■ロリコンを自覚している男性は約2割
しらべぇ編集部が全国20代~60代男女1,400名に「自分はロリコン・ショタコンだと思う」かどうか調査した結果、
20~50代男性の約2割が「自分はロリコンだ」と思っているという結果に。

{95B181EF-81AF-4F07-B3E3-12B3EB517639}



やはり男性が圧倒的に多いのだが、20代女性の12.9%という数字も興味深い。年下の女性を魅力的だと思う男性は多いようだが、今回のトレンド入りがそう言った流れではなく、本当に良かったと胸を撫で下ろした人は少なくなかったのではないだろうか。日々、様々なキーワードが話題となるネット社会。「興味」を引き出そうとするその断片的な情報に、人は時として翻弄されてしまう。

これは納得
絶対に自分からは絶対言えないよね〜笑
アンケート結果から分かるけど
ロリコンは年齢が増せば増すほど
そーなってしまう男の性かもしれない