ガタッ…!

 

よっ!!!!!

待ってました!!!

 

 

 

 

良曲ばかりで、配信しないわけなかろうがー!!!!!(誰に言ってる)

ありがたやーーー!!!!!

吉岡たくさんとha-jさんという嵐の編曲の神々がTwitterでお互いを神と呼んで褒めあってる素晴らしき世界まで見れてカップリングの力を感じましたぞ!!!!!

(あえて貼らない)

 

 

リリース次第、最速で「未配信曲」を「ついに配信リスト」にします!!!

 

私のプレイリストはいま、未配信曲が含まれているものと、含まれていないものが混在しています。未配信曲が含まれているものは順次、差し替え!

未配信曲が含まれていないものも、実は私の手元にあるiTunesのプレイリストには含まれているので、とにかく

 

全面的に最適化します!!

 

のでお楽しみに!!!!!

(マジで膨大な量だから文明の力を駆使する予定)

 

(よく見たらDisc 1とか書いてあるね…?これ円盤あるかね…?)

 

ちなみに、精査した結果、Journey to Harmony、ユカイツーカイ怪物くん、涙の流れ星、もどり雨は含まれていませんでした。それぞれのファンとしては残念ですが、手元で大事にしてゆこうぞ。


即位20年の時にEXILEがパフォーマンスした組曲「太陽の国」では、

若手研究者の支援として日本学術振興会・人間文化研究機構・自然科学研究機構に寄付される」(Wikipediaより引用

とWikipediaにありました。

Journey to Harmonyのリリースのときには、寄付の話がなかったのでどうなるんだろうなぁと思っていましたが、昨日、J StormからAAR Japanへ寄付があったと報告がありました。

 

 

 

すばらしいですね。彼らの活動からみても、AAR Japanを選んだ理由がとても頷ける感じがします。
数多あるNGO、NPO、国際団体などがある中で、日本発のNGO、しかも「政治、宗教、思想に偏らない」とする団体へ寄付するというところが、ここでも「らしさ」を貫いたなという感想を持ちました。祭典では、個人的には受け入れがたい場面もあったので。

 

AAR Japan名前や活動は少しだけ知っていましたが、ウェブサイトを見たところ、理事長挨拶のこの言葉に強くうなずく部分がありました。

AARの原点は、支援活動を通じて、海外の難民を助けるだけではなく、日本人の心を開くこと。日本を世界の孤児にしない、AARの活動を呼び水にして、日本の社会に国際協力の大きなうねりを起こす、ということです。

 

この考え方は、嵐の社会活動にも相通ずるものがあると感じます。

自分たちが必要と感じる「考え方」を、行動をもって仲間に伝えていく。

ワクワク学校だったり、豪雨災害の寄付だったり、ボランティアだったり、東北の復興支援だったり…行動によって伝わるものを信じている。

 

イチ嵐ファンとしてだけでなく、

イチ週末カウンセラーとしても、本当に励まされる思いでいっぱいです。

 

自国のこともしっかりやらねばいけませんが、世界で起きている問題を後回しにして良いとは言い難いものがあります。このような活動を積極的にしてくれるJ Storm、この20年で精神的にも成長した企業になったよね。成長がうれしい^^