智くんハピバ!!

文章書いてる暇なかったので、勢いで「こえのブログ」をやってみました!

オカピが「魅惑のハ行」と言うから、色々聴いてたら、「魅惑のア」もあるなと思い。

勝手に便乗。笑

私は「魅惑のア」を3分で詰め込みます!!!笑

 

 

(以下、音声のテキストです)

 

-----

こんにちはEminaです。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
初めて声のブログというのやってみたいと思います。
今日のテーマは大野智、魅惑の"ア"。

説明するのは時間ないので、先に進みたいと思いますが、

まず一曲目が「Oh Yeah!」

「朝焼けの校庭に~」っていうのがあると思うんですけど、もう「朝焼け」の発音がすごい良いですよね。

校庭って子供がわーっといて騒がしいっていうイメージもあると思うんですけど、朝焼けってことはもう子供達はまだいなくて、太陽の朝日がこう、校庭を照らしてるような、その穏やかな感じがこの「ア」の発音ですごく出てるなと思います。

 

後ですね「ONLY LOVE」。歌ってみたほうが早いですね…

 

「愛のしるしこの季節へと今残し 歩こう」

最初の「愛のしるし」と後の「歩こう」で全然違う「ア」なんですよね。

後の方の「歩こう」はこう・・・穏やかってことは、ごく自然に日常生活を送って行くくらいのイメージだと思います。「愛のしるし」の方が強く出てることはそこがその人にとっては大事なのかなっていう感じがして、この使い分けも私は好きです。

 

次は後で聞いてください「街角の恋人たち」。「最愛のオンリーワン」というところはもう最愛もう・・・ 最愛過ぎますね。はい聞いてください。

 

次、「リフレイン」

「巡り会えたこの奇跡」のところ「巡り会えた」っていうのがこう、心の底から会えたっていう音が、出てるんですよ聴いてください。

 

次ですね「Find The Answer」。これは…2番?でしたっけ?

「見上げた空に一筋の雲」のとこの「見上げた」。

「見上っげたー」とかを切ったりしてせずにこう、なだらかにやってることで、こう、人の視線が下から上へなだらかにファッ!と見上げるっていうのがこの「見上げた」っていう発音ですごく分かる。いいですよねー。

 

あともう一つあげられるかな「Carry On」

これ「Find The Answer」と逆なんですけど、「どんな夜も明ける」って、「明ける」って言うのを、あのちゃんとはっきり「あ」って発音することで表現してるってのこれもいいですよね。

 

あのー(説明する)時間ないので聞いてみてください!><

 

 

(3分短すぎるw)