JALのCM開始が意外に早くてびっくりな私(笑)

この撮影で旭川に来てたっていう情報は東京の友達から得ていて、
らべる?の撮影に続いてご来旭ありがとうございまーす!
と思っておりましたー。

ちなみにこの木は上富良野町の民有地にある木で、
美瑛のセブンスターの木などのように観光資源として
地図に載っているようなものではありませんのでアシカラズ。

国道からは撮影できますが、望遠レンズいるかなぁ。
農業関係の仕事をしているわたしの気持ちとしては、
只今繁農期ですので、農作業や通行の邪魔にだけはならないようにお願いしたいです。

嵐が飛行機の中で「現地(旭川)の気温3℃」と聴いて絶句したように、
5月前半の気温が全然上がらなくて、農作業が2週間以上遅れているんです。
北海道の農家は本州の農家とは違って、冬は何も生産できず、春夏が勝負時です。
どこの農家さんも1年の収入に関わる大事な時期で、お客さんにいいものを届けるためにも、
晴れているうちに必死こいて遅れを取り戻したいと考えています。

多くの方が休日満喫している農地の風景ですが、
そこは、消費者のために自分の生活のために汗水垂らして頑張る人が描いている風景
なんだということをぜひ理解していただけたら、おのずとマナー違反のようなことは
起きないと思います。よろしくお願いしますねー♪

しょさん置いてけぼりの件、Jの「忙しかったからなぁ」がなんかリアルで笑えました。
JAL AROUND LABO

あ、ちなみに飛行機の着陸のシーンも、旭川空港です。
どの角度から撮ったのかも分かるくらい、旭川空港は庭です。

近々、撮影の機会があったら、アップしたいと思いまーす。