全国のサトシックの皆さん。倒れてませんか。
私は今、呼吸すら難しい状況です(笑)

『Lotus』のPV、ヤバすぎやしませんか。えぇ?

会社の帰りにお迎えに上がり、車の中で軽く4~5回は聴きながら
1サビ前の高音はニノかな、2サビはリーダーかなと考え、
やっぱ大宮は声が似ていると勝手に結論づけ(笑)

ラスサビの「ウォーーオーーオーーーー!!」だけでもすでに記憶を失いかけ…(←運転中です)

曲の作りはさすが佐々木さん、なまら緻密です。

音だけで聴いててもおなかいっぱいなんですけど
家帰ってPV見たら…発症しました。サトシック。

この先はぜひともPVとともにご覧下さい。

イントロの踊りのイメージが「Lotus」そのまんま。
アイバーテンダーさんを中心に、4人は蓮の葉が水面に広がるように外へ広がり。
蓮が水面から底へ根を生やしていくように、体を傾けながら片手を下に伸ばしていく翔くんと潤くん。
イントロラストは、5人が蓮の葉や花になって水面に揺れる様を表現。

…しているように見えました。
こんだけ曲タイトルのイメージをバンバン出してくると高校の創作ダンスを思い出す(笑)

この先、私のサトシックポイントをニコ動風に。
先に言っておきます。どうか、引かないで。

0分47秒 「いまでも」の、体の角度とリーダーの左手。
0分54秒 「ガラスの」の「の」の瞬間の指の曲がり具合。
0分57秒 ニノ、そんな簡単に高い声出せる?(笑)
1分0秒台 リーダーがセンターになるとえらい締まる。
1分14秒 その手でアゴから額の生え際まで顔覆えるよね。
1分29秒 華麗。
1分33秒 絶妙な足の角度。
1分36秒 ソロやってるときの顔つき。
1分54秒 横顔。黒髪(に見える?)
2分16秒 その声、どっから出るの。
3分5秒 やっぱり華麗。指先見てる。
3分11秒 ものすごい憂いのある表情。。。
3分16秒 右手指パッチンしてる風がなんかいい。
3分32秒 やばーーーーーい!!!!!でも最初右手上げてたのにアップになった瞬間左手って惜しいw

はぁ…。もうだめ。動悸。息切れ。めまい。酸欠。

こんなこと書いてたら友達からメールが来て、
同じポイントで悶絶してる私を思い浮かべたそうな(笑)
お察しの通りでございますよ!

ラスサビのサトフェイク、最高にツボなんです。えぇ…
個人的に、ずっと、ずーっと、こうやって情熱的に歌ってほしかったの。
監督さんの手を取って、ぜひ「ありがとう」と言いたい。
だって…いつも飄々とフェイクをこなすじゃん。なんか悔しい!!!!!
せめて眉間に皺を…(略)

※注:Eminaさんはリーダーの上手さと音域の広さにすでに脱帽しております。
それと同時に、リーダーの歌から伝わる「何か」に日々悔しさを覚え、
それを糧にして日々歌の練習(趣味)に励んでおります(笑)
学生時代俄かに「歌うたい」だった頃、欲しかったものだからなのかも。

長文、乱文、駄文、大変失礼いたしました。
私の『Lotus』の感想をありのまま書いた結果、やっぱりマニアックな結果に。
当分、冷静に書けないと思うわ。

はぁー明日出張なのに。何時まで起きとんねん。
もっかい観て寝よ。