こんにちは!

 

宇都宮市鶴田町JNA認定講師プライベートネイルサロン

Emina*エミーナです*

 

 

今回は私のことについてお話しします♪

 

はじめてのご来店をご検討中の方には

少しでも私のことを知って頂き安心してもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

◆名前

小松 ゆき

 

◆生年月日

1988年(昭和63年)9月25日てんびん座

O型*たぶんザ・O型な性格

 

◆出身

栃木県日光市(旧今市市)

ヘルメット+自転車+ジャージで山の頂上にある中学校に通う田舎娘でした!笑

 

◆家族構成

夫・長女(4才)・次女(3才)

 

◆好きなこと

インテリア雑貨集め*白×アンティーク×ドライフラワーが大好きです♡

映画鑑賞*プラダを着た悪魔が1番好きでドラマやアニメも見ます♪

パソコン作業*画像制作、ホームページ作成など

サッカー観戦*独身時代はよくJリーグを観に行っていました!遠藤航選手が好き

よく聴く音楽*洋楽・今ハマっているのはBTSのLove myself

 

◆好きな色・・・くすみピンクとミントグリーン

 

◆好きなネイルデザイン・・・お花とヒョウ柄

 

◆好きなことば

「置かれた場所で咲きなさい」

ベストセラーになった本のタイトルですが

この言葉を聞いてからは、

思い通りにいかない時でもその瞬間にできる最大限のことをしよう

前向きの姿勢でいる事を大切にしています。

 

と、ちょっと堅くなってしまいましたが…笑

 

落ち込んだ時は早めに気分を切り替えるようにしています!

 

ネイルを変えたり、サンプルを作ることが気分転換の方法です♪

 

 

 

◆ネイリストになったきっかけ

物心ついた頃から自分の親指の形にコンプレックスを感じていました。

(いわゆるまむし指です)

 

 

高校時代には自作したネイルチップで爪を隠したりも…

高校卒業後に美容の専門学校に行きたかったのですが、

家庭の事情で一旦諦めて就職もせずアルバイト生活をしていました。

 

 

 

そんな中、友人に誘われて19才の時に

初めてネイルサロンでスカルプチュアをしてもらったのが人生の転機でした!

 

 

スカルプチュアは人工の爪をつけるのでネイルチップと違い1ヵ月くらい取れないし、

長さもキレイに出せて自分の爪じゃないみたい!!と感動しました。

 

 

それから毎月2万円をかけてまでネイルサロンに通っていました。

(この頃は今よりもサロンが少なくジェルもなかった時代で相場が高かった…)

 

 

宇都宮市内のネイルサロンに何件も行き、

技術・接客ともにレベルが高いと思ったJNA認定ネイルサロンに通い詰めて

憧れていたネイリストさんにスクールもやってますよと教えて頂きました。

 

 

それからアルバイト代を貯めて勇気を振り絞り約80万を支払い念願のネイリストの道へ…

 

今思いだすと、この時の21才の自分をよく頑張ったねと褒めてあげたいです。笑

 

 

アルバイトを続けながら約1年半スクールに通いました。

 

 

そして卒業と同時に有り難いことにスクールの先生に声をかけていただき、

そのサロンに就職しネイリストデビューしました!

 

 

 

 

 

◆ネイル経歴

 

2010年_21才   ネイルスクール入校、ネイリスト検定3級取得

 

2011年_22才   ネイリスト検定2級、1級取得

 

2012年_23才   ネイルスクール卒業&サロン勤務開始

 

 |          約3年のサロン勤務後退社

 

2014年_26才   プライベートサロン*ネイルルームフリーリーオープン

 

2015年_27才   JNA認定講師資格取得

 

2016年_28才   ネイルサロン衛生管理士指導員取得

 

 |

 

2018年_30才   産休・育休

 

 |

 

2023年_34才   Eminaエミーナ リニューアルオープン

 

 

 

 

◆資格

JNECネイリスト検定3、2、1級

JNAジェルネイル検定初級、上級

JNA認定講師資格

ネイルサロン衛生管理士指導員

化粧品検定2級

化粧品成分検定3級

 

 

 

 

 

以上が私の自己紹介①です!

 

 

ほとんどがネイルのお話でしたが…

 

私の人生を変えてくれたネイルには本当に感謝しています。

 

お客さまにもネイルを通して癒しの瞬間を感じてもらえたら嬉しいです!

 

 

プライベートネイルサロンをオープンしようと思ったきっかけなども

自己紹介②でお話していきますね♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

栃木県宇都宮市鶴田町
JNA認定講師プライベートサロン
-Emina-エミーナ*ネイル

【お問い合わせページはこちら】



*不定休 
*駐車場1台完備
*10:00-16:00(最終受付)

◇ご新規さまオフ代無料
◇リクライニングソファでの施術
◇オフィス.キレイめ.ブライダル
◇時短ではなく美フォルム重視
◇自爪を削らないフィルイン施術
◇アセトンオフをしないマシーンオフ
◇ネイルサロン衛生管理士指導員
◇スカルプが得意
◇ネイリスト歴10年