ゴールデンウィークも終わり、日常に戻りましたね

つい先日
毎月恒例の月からの使者が4日も早くやってきやがりまして、あれだけドンヨリ辛いしんどい毎日がスッキリサッパリと終わったのです

四十代半分世代ヤバい
こうやってホルモンバランスに振り回されて行くんですね
あまりのスッキリ具合にビックリしています

でも、何だかテンションが凪
何かしたいワケでも、人に会いたい、友達とランチに行きたい、そんなテンションは皆無でむしろお家大好き1人でいたいのは変わらず

何なら無駄に高いテンションで誘わないで欲しいとすら感じる今日この頃

調べたら、そんな人が多いお年頃らしい

友達いなくなるね、これ
特に問題ないんだけどね

家にいたい、人に会いたくない、パートに出る気力もない
専業主婦という名の自宅警備

ま、新しく何か始める前のお休み期間です
焦って何かしても判断誤るし続かないしね







そんな、ややこしいお年頃なので
今のうちに自分メンテナンスを

まずは歯の定期検診に行く事にしました
3ヶ月に1回歯周病検査と日常ケアのアドバイスと歯のお掃除です

実は年明けの突発性難聴の時に歯がポロってかけちゃってついでに虫歯も自分で発見したので慌てて歯医者さんを予約したのがキッカケ

その時に歯周病があるのが分かって、随分出血もあったみたいで歯のお掃除もしてもらったら思いのほかスッキリで
口腔内って自分でも気づかないうちに大変な事になってるんですね

自分が歯周病で歯茎が下がってシュミテクト使う年代になるなんて、気持ちが若くても老化は待ってくれないと現実を突きつけられる出来事です。

歯だけじゃなく、もう老化するばかりだから出来るケアはちゃんとしないとね
次は白髪かなー
ジアミンアレルギーがあるから白髪染めはしていないんですけど、ヘアカラーだけではちょっとヤバくなってきたから今度は美容室で髪の相談をしようと思います。

先日出かけた時に長男に注意されちゃった

『お母さんアカンやんっ白髪染めせなヤバいで』

って
あの無頓着な長男に
ショックー







もひとつショック







『うーわ休憩してる時のお母さんやん』




うがーっ
反論出来んー

自分でもそっくりやと思うー





はい
ダイエットもがんばりますー



*ふわり*