定着化しつつあった昼食後のウォーキング
ガクッと悪くなった体調で継続ならず

雨も多いし花粉だし、要するにうつ気味で外に飛び出す気力が全くないのです。

だったら家で何かしようと無い気力を振り絞りながらやり始めたのが朝イチの体を伸ばす寝たままストレッチと、寝たまま足腰ストレッチと、ラジオ体操



この3つで30分弱、家事を始めるスイッチになっています。

ラジオ体操ね、ガチャピンムックとやってるんですが特に第2がなかなか笑かしてくれますのでYouTubeで見てみて下さい








ストレッチしてたら必ず参戦してくるチビスケ
自分もやっているつもりなのか、そこはダメだという場所を陣取る

おかげで良い緊張感です。







気力が本当に上がらない
誰とも関わりたくないし話したくもない聞きたくもない見たくもない
ただ家で1人でいて何の問題もないので構って欲しくもない


そんな時に限って前職場の方々が順番に現状報告のメールをくれるのだけど、正直わたし辞めてるし関係なくない?

その職場がどうだろうとどうでもいいんだけど、わたしに何を求めているんだろう
物凄くストレスで

それを旦那さんに聞いてみたら

『ふわりちゃんは思ってなくてもみんなズッ友と思ってくれてるん違う?』

って

ズッ友かぁ
確かに、気にかけてくれてるのはありがたい事
思いだして声をかけてくれるのはありがたい事

自分が今気力も何もなくて余裕もないから、ひねくれた考えになってしまうのか
今は静かにただ自分だけでいる方が楽で、何にも考えたくないけれど、もうちょっと柔らかい気持ちを持たないとダメかな

でもまだちょっとしんどい
そんなこの頃です。


講習会みたいなのに来る?って話があって
それは本気の来る?じゃないんだけれど
魅力的だし行きたいけれど行けないから生霊飛ばしとくねって答えといた

いやホントに、体が重いから気持ちだけ飛ばせたらどこへでも飛んで行けるのにねって本気で思う

何かわたし、おかしいね



*ふわり*