中学生になってから、全く友達と出かけなくなった長男

仲良かった子とクラスも別れクラブが違えばみんな見事にバラバラ、運動部は性格も活発になって行動範囲も広がりみんな楽しげ

長男は文化系のクラブ、まぁみんな大人しい





それでも、いざ遊びに行きますって時に何も持ってないのはあまりにもかわいそうで揃えていたお出かけセットがコレ





ちょっとお洒落にお兄さんぽく
この出番も家族と出かける時以外なかなかないまま











そんな日が突然やってきました。
どうやら隣の駅のイオン的なところに運動部の何人かで行くんですって

勿論いいよ、律儀な長男はいちいち許可取りにきまして、お友達にも『親に聞いてみる』って保留にしているらしい

中学生にもなって遊びに行くのに反対とかしないんだけど、何せ大人しい息子と活発な同級生
わたしが過保護なのか心配な事だらけで

聞けば電車に乗って行くんですって
それでもって自転車も持ち込み出来るらしくてね
目的地の駅からは歩くんだと思ってたんですよ


かたやロードバイクでどこにでも行っちゃうタイプの運動部と文化系の不器用な、いまだに危なっかしい息子
始めて自転車で行く道、何の冗談だと思いましたが

これもいい経験かな
いい機会かな、物凄く楽しみにしていて楽しげにみんなで予定立てているので、何かあればスマホあるし1人じゃないし、快く送り出す事にしたのですが気になる事が









何人かはロードバイクで本格的
長男含む二人は通学用の普通のチャリ

ヘルメットは








いやー
かわいそうじゃねー??




って事で慌てて買いに行った今朝のお話
いいお値段でした、盗まれませんようにー

まぁ、この先も高校生になったら自転車通学で使うよ えーん高かったー





という事で、お出かけセットにカッコいいお出かけヘルメットを装備して早々に出かけた長男
もうすぐ帰宅予定

楽しい時間だったらいいな
またみんなで遊びに行く機会に繋がればいいなと思う親心

セルフレジも練習しておいでー



*ふわり*