突然だったんですけど
元職場の方が手作りのいちご大福を届けてくれました。








この優し~い白餡といちごの甘さと
人を思う気持ちが心に染み渡ります。

こんな人になりたい、そう思う人のうちの1人
前職では、何人かのそんな方に出会ったいい職場でした

辞めちゃったけどねー
わたしは多分、人と関わるとストレス溜まるんで近すぎない距離感が大事なんだと思います。




なんだかんだ毎日行くウォーキングと言う名のお散歩
結局休む予定の週末も行って昨日は出会う人とも挨拶を交わすようになり、なんとお散歩中のオジサンとお喋りしてドーベルマンも触らせて貰いました。

もーのすごくカッコいいんですよ!
触れるくらいだから優しい笑顔で答えてくれました。
大きくて強面なドーベルマンをまさか触るとか思いもしなくて、お散歩に出ただけでこんなにいい事あるなんて
やっぱり毎日行こー、楽しいわコレ





さてごはん記録

朝ごはん




レタスとチーズを挟んで食べたかったので、酢たまねぎは無しです
何となく合わなさそう~

トマトジュース
ブラックコーヒー





お昼ごはん




マクドナルド
・手作りサラダ(レタス、酢たまねぎ、大根サラダ、ニンジンラペ)
・ベーコンレタスバーガー
・ポテトM
・アールグレイ






おやつ
いちご大福




夜ごはん



・雑穀米150、塩昆布)
・おでん(大根、玉子、ゴボウ天、他練り物、鶏肉)

大根さん、練り物はまだ少しおかわりしてます。





旦那さんのいる週末のお昼は、マクドナルドになる
だから多いと毎週マクドナルドとかって事になるわが家です。
遅くまで寝て寝起きのままダラダラしている人にバタバタと家事しながらご飯を作って提供する程イライラする事はなく、サクッと買う方がみんな喜んでWin-Winなのです。

ダイエット的にはどうかと思うけれど、暴飲暴食でもなく、サラダを追加してバーガーの種類でポテトのサイズも調節して、アールグレイが大好きなので飲み物も糖類無し
ゆっくり噛んで食べれば消化もしやすく、夜はちょっと控えめにすれば特に問題もない
今朝なんか300g体重が減っていたりするので、何でも美味しく適度に食べたらいいと思っています。



さて今日からまた週始め
今日はシーツを洗って布団を干しまーす!


*ふわり*