突然ですが突発性難聴になってしましました




左耳が詰まった感じがして、ずっと耳鳴りもして
何なら右耳と右頭の皮膚も痛くなってきた←なんで?

仕事終わりに恐ろしく疲れはてて気を失うように眠ってしまうのは、これらの症状がありながら工場の大きな機械音の中、バケツで水かぶったような汗だくになりながら聞き取りにくい先輩の声を必死できいて重い物持って動き回っていたからなのか、何なら気づかないめまいもあったのか

めまいあるから激しい動きはダメと言われたので、仕事くらいなら大丈夫と言われたけれどその仕事が激しいので次の通院日までお休みする事にしました。

突発性難聴って、どれだけ早く治療に入れるかが重要らしく目安は一週間らしい

いや、わたしもうすぐ症状あって一週間
忙しいのと寝込むから病院に行けなかったんですよ



耳の様子見程怖いものはありませんね。




今日から休んでいるんですが職場じゃないから静かだし夏休みもあったから子供のいない時間は初めてだし、改めて意識するとハッキリ左耳が詰まりまくって感覚ないし耳鳴りピンピンうるさいし、クラクラするし←めまいあるやん本当はもっと前から症状あったんじゃ!?って不安になってます。

原因と言われているストレスや過労
仕事だよ仕事ー

でもちょっと、流れや色んな事が分かってきて頑張ろうって思っていたんですよ
一気に嫌になってきたわ

ここは割りきって、休みの間はのんびり休む事に精進します





てゆうか薬がステロイド系なんですけど
浮腫むの?そんなイメージが

わたしダイエット中なんだけどなー
これも気楽にやるかなー










ボクちんは幸せだにゃー





*ふわり*