子育て四訓

って知ってますか?






・乳児 しっかり、肌を離すな
・幼児 肌を離せ、手を離すな
・少年 手を離せ、目を離すな
・青年 目を離せ、心を離すな





この言葉
わたしは幼稚園の卒園式の時に初めて聞かせてもらったんですけど

今になってまたグッと心に響くと言うか

子育て、特に長男の事は悩む事も心配する事も多く
でも親が思うよりシッカリ成長していて

少年 手を離せ、目を離すな

そうだ、手を掛ける事ばかり考えないで見守らないと
失敗だって、本人の為になるんだから




少し過保護に育ててしまってるんじゃないかと悩むこの頃
母も、成長して次のステップに進まないといけないなと思っています。











はい
本日のお弁当



・ジャガイモ豚肉炒め(焼き肉のタレ)
・キャベツにんじんコーン、ツナのサラダ
・玉子焼き
・ミニトマト



*ふわり*