16時間も空腹の後、最初の食事は慎重に

8時間何食べてもいいって本に書いてあるけれど、それやったら血糖値爆上がりのスパイク
怖い~

でも低糖質ってどうすればいいかな
わたしの事だからまたやり過ぎて抑えすぎて食欲爆発しそう

満足して、控えめで、栄養取れるって考えたら
オートミール?ってなったのです。





でもわたしって、オートミール続けるとお腹張って苦しくなるタイプなんですね

なので種類を変えてみる事にしました。











前回のよりも細かく砕いたタイプ
気持ち的に荒くないとお腹に優しそう





そして、腸内環境を整えるヨーグルト

実は酸っぱいヨーグルト苦手で食べられない
甘い味も苦手

で、またまた考えて
豆乳でオートミールをふやかして
フルーツ+蜂蜜+ナッツ










美味しい~
酸っぱくない
食べられる~

フルーツの糖質なんか気にしない
蜂蜜少しだけでも十分甘い
ナッツでアクセント
最高やんか!






でも調べたら
ヨーグルトは食後がいいらしい
空腹時は胃酸に溶けて腸まで届かないんだって

なので夕方ちょうどお腹すいちゃうのでフルーツ少なめでおやつにする事にしました。
お菓子食べてしまうなら、断然こっち

何か食べたくてどうしようって考えちゃうなら、美味しくて罪悪感ない方が絶対いい


オートミール変更とヨーグルトを続けて今のところお腹の調子はいい
食後の眠気もダルさもない
とりあえず、順調に進んでいます。


本当に、あの不調はなんだったんだろう
まだ日は浅いし、この先どう体調が変化するか分からないけれど

健康になりたい

今はただただその一心



*えみみ*