長男が今まで食べたがらなかったマカロニサラダ

昨日の夕食に出していたら、シレッと食べているじゃありませんか!





いつもはお皿に『ちょっと』入れてやるんです
『ちょっと』だったら入れられちゃったから我慢して食べる
『ちょっと』でも食べたらOK
そうやって苦手な食べ物も全く出さない食べない状態にはならないようにしています。

少しでも自信がつくように
少しでも偏食が少なくなるように




『苦手』は頑張れば食べられる
『無理』は本当に食べられない

その『無理』が多くて困ってるんですけどねー





そんな長男が
入れられたからじゃなくて自らお皿に取って食べてるやんっ
パクパク食べてるやんっ
何ならおかわりしてるやんっ

思わず2度見したわ!
ちょっと嬉しすぎてニヤニヤしちゃった






嬉しすぎてお弁当に入れた
やったー
入れられる物増えたー





メインはメンチカツです
マカロニサラダには長男が好きなコーンも入ってるからねー




*えみみ*