最近よく聞きますね

HSP
ハイリー・センシティブ・パーソン
と、言って

『生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人』

そんな気質は当事者のわたしには非常~に余計ですけど
そんなタイプらしいんです、わたし





思い起こせば小さい記憶のある時から




ずーっとそんな気持ちだった様に思います
特に保育園時代はずーっとこれで全く楽しい思い出はありません。





そのまま気持ちをどう伝えていいか分からずに
小学生高学年からは




今思えば本一冊執筆出来るくらいの人生で、よく今落ち着いたなと思う程安定しているので問題はないんですが

引きずったのが摂食障害
これが、わたしの肥満体型の原因です。

小学校五年生からですね
食べて食べて食べまくる過食期と
過食嘔吐と拒食
また嘔吐

ずーっと去年まで

まだたまに危ない時はあるけれど、今はほぼ普通に食べられています。









気を取り直して
昨日の朝ごはん






ごはん
たくあん
ネギ入り玉子焼き
えのきぽん酢
ワカメネギお味噌






お昼ごはん





たまごかけご飯
キュウリ酢の物


眠くて眠くて
食べたのは2時過ぎでした。
おにぎりにしようと思ったけど、握るのがメンドクサかったのと、冷蔵庫開けたら常備菜で酢の物あったから!
常備菜、便利~




夜ご飯

ごはん
野菜キノコのコンソメスープ
唐揚げ(焼きバージョン)
切り干し大根サラダ
キャベツ千切り
ミニトマト





夜、唐揚げを揚げ焼きにしたんです
脂質減らせるかと思って
そしたら小皿に取らなかったから美味しくてパクパク食べちゃって
野菜も大好きやん?

めっちゃ食べたー!と思ってお風呂前に体重測ったら、いつもより少ない

そして、朝-200グラム

痩せ期だからですかね?
よく寝たから?
2日ぶりにお腹のお便りが来たから?

身体のメカニズムがよく分かりません




*えみみ*