あるあるじゃありませんか?
子供が一口残すやつ





『お腹いっぱぁい』





だから何やねーんっ!!









で、これ食べて太ってきたよね
ホントに今まで残され続けてプクプクと







これではヨロシクないと
わが家では、お母さんは食べませんを貫いています。














お腹いっぱい

じゃあなんて言いますか?

ごちそうさまでした


『パパ、ぱっくんちょ して下さい』


はい、よろしい!





パパに『ぱっくんちょして下さい』とお願いするには、少々屈辱的な様で
嫌~な顔して頼んでいます。

ちなみに、パパがいる時限定で
お母さんには頼めません
絶対食べてくれないから



食べ物は大事にして欲しいので、多いなら無理に食べなくてもいいけど少しずつでも苦手な物は食べられる様になって欲しいし、自分で食べられる量も分かって欲しいなと思っています。

欲張っておかわりして食べられないが多いんだよねー


お母さんが食べないお残しはキレイな物は小皿にうつしてソッと置いておくと、後で帰ってきたパパが食べてくれたりします。


わたしは絶っっ対食べない 笑











昨日の朝ごはん

たまごかけご飯
たくあん
えのきぽん酢


朝はチーズトーストかたまごかけご飯のパターンが多いです。

えのきはなめ茸にしたりぽん酢にしたり、常備食に
キノコ摂取です。











お昼ごはん

おにぎり鮭
ブロッコリー
カボチャサラダ
野菜入り味噌汁


おにぎり2つ用意したけど、お腹いっぱいになったので1つにしました。

お腹空いたらまた後で食べたらいいやって置いておいたら、早く帰ってきた旦那さんに食べられました。


夜はカレー少なめお茶碗の量
サラダモリモリ

野菜は好きすぎてあるだけ食べる癖があります
虫さんです。






生理明け
痩せやすい時期に入ったみたい
でも逆にすぐお腹空いてくる気がするー!

おやつはナッツにハチミツ少し

体重-100グラム






*えみみ*