でもどれも続かない
頑張りすぎる完璧主義ゆえに、すぐに疲れて挫折
ホントにダメダメです。






だからその前に、普段の生活を見直す事にしました。

食欲の乱れは睡眠から!
皆さん知ってますか?

睡眠時間が足りていないと、朝から食欲が乱れて1日中響くんだって💦

だから













そう
まずは寝る事にしました。











今までわたしは子供達が寝てから自由時間だーってひたすらダラダラ夜更かししていました。
元々眠りにくいタイプなので、いつまででも起きていられるのですが
朝みんなを元気に送り出さないとダメなので仕方なく1時くらいに
それでも寝つけなくて2時、3時
すると朝が辛い~


なのでスムーズに移行出来るようにまずは夕方からのスケジュールをノートに書き出してみました
夜、子供達と一緒に寝てしまえるように
うちの子達、甘えん坊でまだ一緒に寝てるんですよ。

まぁ、だからと言ってなかなか眠れないし
上手く子供達と寝落ちしても夜中に何度も目が覚めたりするんですが
続けていると、最近何となく眠りの質が上がってきたように思います。

その工夫も
また書いていきますね。










昨日の朝ごはん
チーズトースト
ゆで玉子、ミニトマト、ブラックコーヒー








お昼ごはん
雑穀米
鮭、ネギ入り玉子焼き、ブロッコリー、お味噌




夜は、豚丼少し(普通のお茶碗)、カボチャサラダ




今朝、昨日増えたが体重戻りました!
ジワジワ着実に1ヶ月1キロ減ペースで行きたいです。


*えみみ*