りょうちゃん美容院美容院デビュー照れ
してきましたキラキラ


夏前に、長さだけカアチャンが何となくカットしてみたんだけど…


滝汗


って状態になってしまったので…ガーンタラータラータラー



まずは楽しそうなキッズ専門美容院をリサーチ…



…高いゲロームリ
(3000円~5000円くらいガーン



車型のイスとかテレビとかあって子供は絶対うれしいよね。
…ぱ、パパが出世して社長になったら行こうね…(笑)



と、いうことで、地元の美容院をググって、子供の扱いが得意そうな所におねがい
1歳でもいいか確認してから予約コアラ
(カアチャン、最近1000円カットばかりだからタラー行き付けの美容院がなくタラー


1000円カット系って予約の必要がないから、子供の体調とかご機嫌とか見計らって自分のタイミングで行けるのが最高口笛


すんなりOKしてくれた美容院へ車いざ!


無事に美容院見つかってホッとした反面…
今だけの、生まれたままのフワフワふにゃふにゃhairデレデレ
もう触れなくなっちゃうのかと思ったら寂しくて悲しくなってきちゃって…
何度かキャンセルしたくなる衝動を必死にこらえて、夜な夜なちょっと泣きました(笑)


住宅街の中にある、まだ新しい個人サロン美容院
ご自身も子育て中だという、カアチャンと同世代くらい?のご夫婦が優しく出迎えてくださいました。


初めてのカット椅子…
ケープ…
知らない人…


りょうちゃん「ふ、ィやあぁぁああガーン」大泣きアセアセですよねー


ケープの下から手を繋がせてもらって、用意してくれていたタブレットで動画を見せて、必死に気を引く母…


りょうちゃん、すぐに泣き止んだものの…


お地蔵様真顔かよ、ってツッコみたくなるレベルでフリーズ。






おこムキー激おこぷんぷん丸です(古い)
ほとんど抵抗せず、じっとママのスマホやら鏡やら見ている(?睨んでいると言うべきか…)だけでじっとできましたニコニコ


美容師さん曰く、まだ何されてるかよく分からない今のうちのほうがすんなりカットさせてくれるのだとかびっくり
確かに…
ハサミとかバリカンとか怖いものだと理解してからの方が大変かもガーン


ちなみにねぇねは前髪だけの頃はママがパッツンにし続け、後ろをカットしたくなってから初めて美容院へ…
たしか2歳になったかならないか、くらい。
それはそれは怖がって、ママが抱っこしたままママごとケープをしてもらい、美容院中をウロウロ、気をそらしながら30分以上アセアセ美容師さんたちに大変なお手数をお掛けしましたガーン

まもなく5歳なる今では、一人で大人しく座ってカットしてもらえるようになっています美容院



なので、りょうちゃん、さっぱりスッキリ短髪に爆笑
何カットというのか…
ツーブロックではないけど、普通に、上の方だけちょっと長めの坊主みたいなキラキラ


しばらく美容院行かなくていいぞー口笛



入院に備えて、の気持ちも少しあるかな。
お風呂入れない期間があるもんね。
なるべく汗かかないようにさっぱりしてよかったおねがい



赤ちゃんりょうちゃんがお兄さんになっちゃったみたいでやっぱりさみしいけどねえーん