そのスピリットガイドは
中世期フランスに生きた 
修道女のわたし。 

その愛に溢れた言葉は
今を生きるわたしたちを
勇気づけてくれる!





CONTENTS



第1章 感情のこと



○落ち込む自分を切り替えるには?
○人間に感情があるのはどうして?
○期待したりしないで生きるには?
○感情をコントロールするには?
○頭で考えすぎないようにするには?
○修行や学びを経ても感情は揺れるの?
〈ばあやに聞きたい!〉 他人軸じゃなくて素の自分で生きるには?
〈ばあやに聞きたい!〉 自分を好きになるには?

第2章 健康のこと



○健康で過ごすには?
○健康と長生きはイコール?
○なぜ病気になるの?
○流行病や感染症にかかる人とかからない人がいるのはなぜ?
○この先の未来では感染症がなくなるようになる?
○なぜ心の病気になるの?
○ウツになるのはどうして?
○心が暗くなってしまうのはどうしたらいい?
○病で人生を終える瞬間はどんな感覚?
〈ばあやに聞きたい!〉 どうしたら痩せられるの?

第3章 お金のこと



○お金について、ズバリどう思う?
○お金が欲しくて執着してしまうのですが?
○仕事とお金はイコール?
○なにを与えるとお金をもらえるの?
〈ばあやに聞きたい!〉 お金の心配から解放されるには?

続きはこちらから


こうやって


作品になるまでに


たくさんの方に協力いただいたこと


心から感謝しています🙏✨


書店での予約をしていただけると


とっても嬉しいです🙏💖