ご飯食べても無反応

嬉しいことしてあげても無反応

不満

反応が無反応に見えて

イライラしていませんか?

それは

あなたへの愛です

あなたは

いつもいつも

頑張っちゃうから

喜んだら

頑張っちゃうから

身を粉にしちゃうから

だから

美味しくても無反応に見える

楽しくても無反応に見える

そんな旦那さんに

イライラしていませんか?

わたしは

嬉しい時喜ぶのに

わたしだったら

もっと伝えるのに

それは

あなたが喜んで欲しいから

あなたが伝えて欲しいから

だから

この現象が起きていて

旦那さんみたいに

相手のご機嫌伺わないで

自分の好きなように反応して

いいっていう現象が起きている

嫌かもしれないけど

あなたは

旦那さんみたいに

相手のことを考えない方が

うまくいくっていうこと

旦那さんみたい

でもいいということ

それが目の前に

映し出されてるだけ

そんな風になったら

愛されない

と勘違いしていませんか?

いやいや

あなたが

愛してるように

そうなっても愛されるのです

全ての行動は

愛からできてるから

あなたの行動もすべて愛

ご飯作ることも

怒ることも

泣くことも

叫ぶことも

笑うことも

あなたがしてることは

全部愛からだから

無になった瞬間に

全て感じなくなる

愛があるから感じること

どうでも良かったら感じない

反応してる時点で

あなたは

愛されたいし

愛したいのだ

嫌いだと思ってるあいつも

本当は

悔しいけど

あなたは大好きなのだ

本当の嫌いは感情の


だからね✨

認められたいし

大切にして欲しいから

あなたは反応してる

残念ながら

あなたは

愛してるんだ

残念ながら

あなたは

愛されてるってことだ

近所の中華料理屋

大ちゃんが(旦那)ご飯を食べるとき

ほぼ無反応笑

はじめはムカついたけど笑

だからこそ

本当はやりたくなかった家事も

手放せた✨

やりたい時だけ

作らせてくれてることに

心から感謝✨

本人曰く

無反応な気持ちはなくて

食べてるから美味しいらしい

わたしには

無反応に見えてるだけで

心と見た目は違う

決めつけていたのは自分