おはヽ(*´∀`)ノ♪
今日はもりえみのイベントで
行くんだけどね❤️その前にブログを✨

前から思ってるし
伝え続けてるし
みんなも知ってると思うけど
世界に誇れる日本人は
心屋仁之助さんなんだよね✨

わたしが
知ったきっかけは
テレビだったけど
そのあとは本をたくさん読んでね
わかってるつもりでいた、、、

だけど
心屋のカウンセリングって
本当に本当にすっごくってね
何が凄いって

わたしは
不登校で悩んで心屋に
いくことに決めて
はじめは、お茶会にさんかしたんだ✨

その時に
言ってみるカウンセリング
これで
言えなかったし、泣けたんだ

だから
もっともっと
心屋のカウンセリングを知りたい
そして、じぶんを癒したい
ここがスタートだった

実際に言葉に出すって
口にするってこんな反応するんだって
ことに気づいたんだよね

いまは、
わたしが癒してもらったから
みんなが
少しでも楽になれるために
広めていけたらって思ってるよ✨

ブログに母のことを
書くのは抵抗がある
なぜなら
アメブロをはじめて
10ヶ月でわたしが寄付してる先から
母がわたしの、ブログを仕事先の人に
教えていただいたらしく母もこのブログを
知ってるから
書きずらい笑
包み隠さずまさか、母に見られると
思ってなかったから
書いてしまったから
傷つけたことで悩んだけど結果もう
わたしは、全部あれは愛だったって
考えることにしたら
楽になったから✨だから今はよかったって
思ってるよ✨

その時はね

お母さんのこと大嫌い
お母さんのこと大好き

この台詞が言えなかった

ほとんどの、方は
どちらかが言えると思うし
うちの旦那みたいになんの抵抗も
ない人は両方言えたりする

みんなは
言えるかな?

お母さん大嫌いは
そう思ったらいけないって思ってたり
すると言えないよ

言葉にしてみてね

お母さんのこと大嫌い

言えた?わたしは
昔はね言えなかった
お母さんを嫌いになったら
味方がいなくなっちゃうって
思ってたから

それと
お母さんのこと大好き

これは
大好きじゃないのに嘘ついたら
いけないって思ってた

だけどね
言えない時点で大好きなんだよね

でも言えない

悔しくて言えないとか

いろいろあるよね

でもね

どんな風に感じてもいいんだよ

罪悪感さえ
すてられれば

感情が揺れたりするけど
そんな風に思っちゃう自分って
ダメじゃなくて
おもったっていいじゃん

その時は
そう思うことでしか
自分を守れなかった
そう思えばいいんだって思うよ

でもね
お母さんはなんだかんだ言って
強いし、かわいそうなんかじゃないのよ

あなたが、そんな気持ちに
なっちゃうってことは
あなたより自分のことしか
考えてないしきっと大丈夫なんだよ

かわいそうなんかじゃない
わたしが
かわいそうって思われるのも嫌じゃない?
だったらもう
かわいそうっていう
メガネ捨てようってわたしは
思ったんだよね✨

そこから
わたしは
わたしらしく生きていけるように
なったんだ
だから

きっかけをくれた
心屋仁之助さんの
心屋のカウンセリング
本当に本当に感謝してる
本では1%しか伝わらない
是非是非心屋のカウンセリングを
感じに来てね✨

もりえみも
10月以降に心屋のオープンカウンセリング
開催しようと思ってるよ✨
会いに来てね❤️

世界に誇れる日本人は
仁さんです✨
わたしが大好きな人は
絶対的にスンゴイことになるって 
決めてるの✨だから
みんなも更に更に
仁さんのやること応援してね✨

反対するのが愛だと思う人は
悪気なく、それしないほうがいいよって
言ってしまう
それもきっとその人にとっては愛

もしもあなたが
大切な人から
こういうことしたいって言われたとき
反対しそうになったら
心配することが愛だと勘違いしてるかも
これに気づいてね

あなたが
大切な人に相談するとき
どんな選択もあなたが決めたことなら
絶対大丈夫だよ!一緒に応援するよ
って言われたいじゃん?

だったら
大切な人や大好きな人がやることは
全力で応援しようよ

どんなことでも❤

愛に勝るものはない

愛❤最強❤最高❤
迷ったら愛を自分から与えてみてね❤️

不安や、ネガティブからは
ブレしかうまれない

だったら
先に愛を❤️

仁さん✨
どんな仁さんも大切だし
応援してるよーんヽ(*´∀`)ノ♪
日本一美味しい焼肉食べに行きましょう✨

仁さんのことが大好きな
もりえみでした✨


P.Sコバのことも大好きだよヽ(*´∀`)ノ♪笑