過酷な勤務状況で
パワハラが横行している状況で

~自分が辞めたら~
迷惑がかるとか
同期が一人になるとか
もっとひどい目に遭うとか
自分のこと以外に
悩み 考え 不安に
なる必要はない

自分が辞めたら
迷惑にならない
あなた一人の力や役割が
地球を動かせない
同期が一人になる
ならない
一人で嫌なら同期が考えること
あなたの悩むことではない
もっと酷い目に遭わない
その場から去り
しかるべき対応をすれば
それ以上にはならない

世の中広いです
日本で生活する限り
大丈夫です
もっと余裕をもってほしい
もっと自分を一番に考えてほしい
もっと逃げてほしい

自分が嫌だと思うこと
自分が辛いと思うこと
自分が悲しいと思うこと
自分が合わないと思うこと

それらのことを続ける必要はない
続けることは自分で自分を虐めていること

それ以外に収入を得ることができない
それ以外に自分にできることはない

あります 収入を得られます
あります あなたにできること
知らないだけです
知ってください
世の中は広いことを

あなたは唯一無二の存在です
あなたにはあなたしかできないこと
たくさんあります
色んな自分
色んな環境
色んな場所
下を向いて探すのではなく
上を向いて探してください

悩むお題はこれ
自分が好きな生き方
自分を好きになる生き方

答えはシンプルに

自分を苦しめないで