今月の給料日まで家計が苦しいので、日曜日に近くにできた新しいスーパーに
旦那さんと給料日までの食材の買出しに行ってきました![]()
このスーパー先月オープンしたんですけど、すごい人です![]()
一度、仕事から帰ってきてからだったら空いてるだろうと思って行ったのに・・・
閉店前だったのに・・・大盛況
・・・だったので・・・
日曜日はam9:00前(開店前)に並んでしまいました![]()
旦那さんもいることだし、重いものも買えるわ
と思ってどんどんかごの中に入れたんですけど
私・・・所持金5000円だったんだ~(旦那さんはサイフ持ってなかったし)
おそるおそる、お会計したら3500円ぐらいだったのでセーフでした
やっぱ安いо(ж>▽<)y ☆
帰って来て、冷凍できるものは冷凍したので、(野菜なんかは無理だけど)お給料日までは
足りないものを少し買い足せば、なんとか食べていけそうです![]()
それで、保存食を
と思ってスーパーで安かった豚バラかたまり・・・
ホントは角煮にしたかったんですが、塩豚にすることにしました![]()
表面に切れ目を入れて、お塩をたくさんすり込んで、一晩おきます。
次の日に出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取って、もう一度お塩を塗って
もう一晩おいたらできあがり![]()
これで、長く楽しめます![]()
豚さん、おいしくいただきます(。-人-。)
スープにチャーハン、何に入れても美味しいです![]()

