去年、夫が転職して健康保険組合が変わりまして。



前の健康保険組合の家族が受けれる健康診断には、無料でいろんな検査がついてて、大腸がん検査(検便)もついてたんだけど、新しい健康保険組合にはついてなくて、オプションで追加しないといけない。




その追加費用が大腸がん検査で1,500円かかるんだけど、市がやってるやつだと300円で受けれるらしいひらめき



1,200円も違うって大きい!!



ランチ食べれるやん泣き笑い




取り扱い医療機関に直接行ったらいいと書いてあったから、私がかかってる病院で申し込んでみましたニコニコ




診察をして、検便キットをもらって帰りました




2日分便がとれたら、直接また病院にもっていって、結果は郵送で送ってくれるんだってニコニコ




ただね、、、検便とった分は冷所に保存しとかないといけなくて、この時期だと冷蔵庫だよね驚き




私のう◯ちを食べ物がいっぱい入ってる所に入れるのは、抵抗あるなぁ笑い泣き




けどちゃんと検査出来なかったら意味ないし、いつも生ゴミを入れるのに使ってる、匂わない袋に入れてそっと置いておこう昇天





私が使ってるのはbossのやつで、夏とかは特に生ゴミの匂い防止とコバエ対策にもいいよ指差し


 

 



こんな話したあとに何ですが、

今日の夜ご飯(笑)



豚しゃぶサラダ
切り干し大根のピリ辛いため
味噌汁



豚しゃぶサラダには、らっきょうを刻んでのせてますニコニコ




去年漬けたものだけど、最近スーパーにも、らっきょうが並びだしてるね照れ




今年はらっきょうは漬けない予定だけど、梅仕事はたくさんやるつもりだから、梅が出てくるのが楽しみだなおねがい