昨日、次女の前歯が一本抜けました。



普通は下の前歯からまず抜けていくと思うんだけど、次女は初めて抜けた歯がこの前歯ニコニコ




というのも幼稚園の卒園前に、同じクラスのお友達の頭とぶつかって、少しグラグラしていたの



念のため歯医者にいって診てもらったら、レントゲンで大人の歯がおりてきてるのも見えるから、問題ないとの事だったにっこり




それで下の歯はまったくグラグラしてないのに、前歯一本だけ抜けましたニコニコ




今日学校から帰ってきて、


母「友達に歯、見せたん?」


次女「ほとんどの子に見せたで〜」


母「何か言われた?」


次女「おめでとうって言われた〜」




「おめでとう」なんて、可愛いなぁ飛び出すハート




次女も初めて歯が抜けて喜んでたけど、まだ下の歯も抜けてないし、3年生の長女もまだ前歯はえてないから、2年くらい歯抜けになりそうだな泣き笑い





今日の夜ごはん



チャプチェ
れんこんの甘酢炒め
ひじき煮
味噌汁  

ごちそうさまでしたニコニコ