うちの姉妹、同じように育てたつもりでも全然違う



見た目も全く似てないんやけど、性格も真逆凝視



長女:マイペースでおっとりしてるけど、緊張とかしないタイプで、初対面の人ともすぐ話せる。

授業でもばんばん手をあげる。

勉強は出来る方だけど、運動は苦手




次女:勝ち気で負けず嫌い

完璧主義なとこもある。

緊張しいで、人前でしゃべるの苦手で声も小さくなる。

特に親に見られるのが苦手で、ママ友とかいると全くしゃべらない。

勉強も運動もわりと何でも出来るタイプ。






そんな姉妹なんだけど、前に長女が体育の授業の課題で出来ないやつがあった。




頑張ってたけど、出来ないのが最後の1人になって、家でも練習したけど、結局クリア出来なかった




けど私は、最後の1人になっても頑張ろうとする長女が大好きで、長所だと思ってる。




次女はこういう状況が絶対苦手だから、次女に「〇〇(長女)ちゃん、頑張ってて偉いよね〜。〇〇(次女)ちゃんやったら、学校行かへんって言うんちゃう?」って言った。




そしたら次女「そんなん転校したらいいねん」だって不安




幼稚園の時から、苦手な日直の時は「幼稚園休む」って言ったり、出来ないことがあると泣いたりしてた次女。




良いも悪いも、負けてもいいと思ってる長女の方が、何かあっても立ち上がる強さがある気がする。





次女の負けず嫌いは、向上心があって凄く良いんだけどなぁ。 




これに加えて、嫌な事にも頑張る事が出来るようになったら素晴らしいんだけど。




それがなかなか難しい昇天





お昼の1人お家ご飯



盛岡冷麺大好き飛び出すハート



家族はあんまり好きじゃないから、またお昼に1人で食べようニコニコ