お産と満月

テーマ:
こんばんは!
皆さんは今日の空を見上げましたか?もうすぐ満月ですね!
よく「満月はお産が多いですか?」と言われます。森本産婦人科クリニックでは統計をとったわけではないので絶対ではないけど、「そんな感じするよね~」と助産師も思っていたりします(^^)

お産がいちばん多いのは朝3時~6時までに明け方の時間かなあと思っています。
お産の時間の統計を取ったことはありませんが、いつかとってみたいとは思います。

もうすぐ出産を控えている妊婦さん、いつ赤ちゃんが産まれるのかドキドキしますよね!?37週を過ぎればいつ陣痛が来てもおかしくない時期ですから、いつ陣痛が来ても良いように準備を整えて「もしかしたら関係があるかも・・」と夜空を眺めてみるのもいいかもしれませんね月の満ち欠けを見て、このあたりに赤ちゃんがくるかしらとわくわくするのは妊婦さんにとっても楽しみなことだと思います。
来週は25日が満月🌕だそうです!!さてベビーは何人産まれてくるのでしょうね〜ラブラブラブ

お祝い昨日当院で産まれたベビーちゃんが元気に退院されました。あまりの可愛さに、ママに了解をいただいてパチリ




ちょうど起きているところで、可愛いお写真がとれました

これから赤ちゃんとの生活がスタートですね

 

慣れない育児に不安もあると思いますが

 

自分のペースで楽しい育児ライフにして下さいね!!

 

どんな男の子に成長するのか楽しみですねラブ

また成長した赤ちゃんの姿を見れるのを楽しみにしています音譜ラブラブ

 
元気にスクスク育ってね