予定日より1ヶ月早い出産だったけど、無事出産しました〜おねがい泣き笑い

出産レポだから長ーーいブログになりますよ🙂


朝→8時20分頃おりもの?かと思ったら、ジュワッジュワッと動いたりするたびに透明の液体が出てナプキンを数回替えても変わらず「まさか‼️破水⁉️」と思い、たまたまその日休みで寝てた旦那を起こす→病院に電話→内診・エコー・NST→破水しているとのことで、救急車呼んで(そこは小規模クリニックのため)大学病院へ向かう


昼ごろから夜→大学病院に着いてからすぐ内診・エコー→陣痛・分娩室でその日から入院(分娩までずっとNST➕抗生剤の点滴)



次の日


朝→分娩に備えてご飯なし。朝8時30分から促進剤を開始。30分置きに投与量を上げていく。MAX14時まで促進剤➕抗生剤➕NST。


14時→先生と看護師の話し合いの結果、分娩室へ行ったほうが良いとなり移動。→しばらく促進剤➕抗生剤➕NSTで様子見し、いきみたくなり看護師と話して少しずついきみを開始。⬅️ここから分娩への地獄がスタート笑😵

まず陣痛が痛く波がくるたびに看護師さん呼んでテニスボールをあてての繰り返し。

いきみたくなったらいきんだりしたけど、少ししか頭が見えず、、、、えーん


17時ごろから→いきんだり少し休んだり陣痛で苦しみ、、、、先生と看護師さんに手を入れて赤ちゃんの向きや邪魔になっている膜?みたいなのをどかしてもらい(これかなり痛くて、何度も嫌だつて言ってた)、、、でも先生や看護師さんから「向き変えたりしないと、赤ちゃんが苦しくて出られないし、早く産むためには頑張らないと‼️痛いの早く終わらせるためには内診させて‼️」と何度も言われました😭そりゃそうなんだけど痛いんだもん、、、。笑

それから同じような状況が繰り返しあり、、


ついに18時前に出産ラブおねがい元気な女の子でしたえーん🥰❤️

写メを撮ってもらい、生暖かい赤ちゃんの温もりを感じられて一瞬だったけど幸せを感じられた🥳✌️







写メあり‼️ダミーはありません‼️