ついに移植日が決定できるかの診察に行ってきました‼️

ホルモン値の血液検査&内診をした後、先生にご飯は食べれているけど胃もたれが続いているからテープを4枚から3枚に減らすことはできるかと聞いたら、アッサリと良いよと言われました😌よかった〜〜(ちなみにホルモンの値はE2 280、内膜は8mmでした)


そして検査の結果、移植を来週に決定し、なんと妊娠判定日が年内にできることになりそうです🥹

クリニックの年末年始に入る前日に判定がわかるとのことで、ギリギリそわそわしながら年を越さずにすみそうです😂💦

不妊治療をしていて思ったんだけど、1週間が長く感じるのは私だけ⁉️笑

いつもならあっという間に感じる日数なのに早く状況が変わってほしい!とか、知りたい!とか、せっかちなのかもニヤリ


そして新たに黄体ホルモン剤を開始しました✨

ウトロゲスタン膣錠という名前で、よく出る薬らしい。。それを1日3回、妊娠後も挿入するんだと😯😯

私の通っているクリニックでは挿入時間に指定はなく、1日3回入れれば🆗とのことでした。

忘れないようにしなきゃ🫣

やっと移植日決定まできたよ〜😔いやまだ振り返るには早すぎだろ!なんだけど、なんだか振り返っちゃうよね〜〜笑笑い泣き

それにもっと言うなら、もし運良く今回の移植で妊娠したら、、、なんて妄想しちゃうのは私だけじゃないはず‼️

「産まれてくるのは秋になるのかな〜」「つわりあるかな〜」「どの悪阻になるのかな〜」「いつから悪阻くるかな」「悪阻やだな」「悪阻が始まる前に食べたい物食べて、蓄えておかないとなー」と、、悪阻のことしか考えてない‼️ゲロー滝汗

だって怖いじゃん、、嘔吐恐怖症だから吐き悪阻だったらと思うと恐ろしくてゲッソリ

他の人のブログを読んでいると、移植後1週間以内に胸の痛みが出る人や、胃もたれの症状がある人もいるみたい😨

とりあえず今は移植に向けて、忘れずに膣剤の挿入とテープの張り替えをすることを考えよう🫡🫡