こんにちはニコ

えみみですショボーンアセアセ流れ星

過ごしやすい季節になりましたね紅葉
8月頃から公園に遊びに行ったり、子育てセンターやら、こどもひろばに遊びに行ったりランニングあせる
雨の日以外は、遊びに行ったり、お散歩したり、一日一回は外に出るようにしています。

猫しっぽ猫からだ猫あたま紅葉

リサイクル日々のルーティーンリサイクル

朝、起きて旦那様のお昼のおにぎり弁当準備

姫ちゃん7:00ごろ起きてパパお見送り

7:30から8:00くらいに朝食

朝食後
食器洗ったり洗濯Tシャツ、掃除機かけてキラキラ 

10時頃からお昼まで
姫ちゃん遊ぶゲラゲラ
(公園、センター、散歩など)

姫ちゃんのお昼食べさせるナイフとフォーク
昼寝zzz
(この間に、自分の昼食カレー←午前中出たときに買ってくる事も多い)

14:00か15:00頃起きて
部屋で遊ぶウインク

16:00頃からEテレテレビ見せる
(その見せてる間に夕飯の仕度)

18:30
パパが帰ってくるまでにお風呂に入る
※最近、イヤイヤしてるからパパの帰りを待ってお風呂に入ることも

19:00すぎ
パパ帰宅→お風呂

19:30頃
夕飯割り箸

20:30頃
食器洗ってる間に、パパが姫ちゃんの歯磨きしたり、寝る支度をする
(この時間がパパとのスキンシップタイム)

21:00頃
布団に入るものの、姫ちゃん寝ない
(暗い部屋でパパと、かくれんぼしている事が多い)
↑パパがどこかに隠れているニヤリ

次の日の、ご飯のセットしたり、お茶沸かしたりして、この間にパパが寝かしつけしてくれると最高なんだけど、気付くと姫ちゃんが一人でキッチンにやって来るショック

パパ先に寝てるニヤリぐぅぐぅ
↑姫ちゃんの寝かしつけが出来ず、自分が先に寝落ち

私も歯磨きして、寝る準備して、姫ちゃんの寝かしつけ

※なかなか寝ないパターンの日ショボーン
姫ちゃんしゃべり出します
うーんお茶『おちゃ』(お茶飲みたい)
うーんメロンパン『アパー』(アンパンマンポテト食べたい)
しょんぼり『あっちー』(あっちに行く←おもちゃで遊ぶ)
ショック『こー』(おしっこ行く)←トイレに連れていく
※私も寝ちゃって連れていかなかった場合、布団の上で、すっぽんぽんになり、おしっこしたりするから、私も寝たいけどトイレに連れていく。やむなし。

結局、姫ちゃんが寝るまで小一時間ほど掛かりようやく寝る頃には私も眠いので寝ます

太陽太陽太陽
そして翌朝

ガーンガーンガーン
こんな感じで日々過ごしていて、最近のストレスは『自分の時間』が持てない事だと気付きました。

自分の時間って言っても、『遊びたい』とか『一人になりたい』とか、そういう事でもなくて、ただ『自分がやりたい事をやりたい』(手間のかかる料理とか、キッチンの片付けとか、物置部屋の片付けとか)だけなんですが、ここ最近の姫ちゃんは2歳を目前にし、イヤイヤ期に差し掛かりまして、何かにつけて『やだぁ』と言います(笑)
※たぶん、とりあえず『やだぁ』って言ってる

キョロキョロお茶のむ?
えー?やだぁ


少し間を置いて

キョロキョロお茶あるよーお茶
ぶーゴクゴクゴク
(喉乾いてるからものすごい勢いで飲む)

猫しっぽ猫からだ猫あたま

この他にも、ママの姿が見えなくなると、ギャー笑い泣きって泣き出すので、トイレの扉も開けっ放しで用をたしたり。
朝のゴミ捨てに行こうもんなら、走ってきてギャー笑い泣き置いてかないでー
なので、抱っこしてゴミ出し行ったり。

イヤイヤ期×後追い

みたいな感じでしょうか。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

スマホを使ってると、姫ちゃんに奪い取られて自分の写真を見たり、動画を見たりするので、スマホもゆっくり使えないのです。
(夜、姫ちゃんが寝てからと思っても私も寝ちゃう)

キョロキョロzzz今日は午前中に公園に遊びに行き、今は姫ちゃんが寝ているので、その隙にブログ書きましたスマホ


ふんわりリボン姫ちゃん元気ですおすましペガサス