おじぃちゃま&おばぁちゃまのお家の近くにあるたい焼き屋さんたいやき柳屋たいやき

えみみん虹色かふぇ☆*゜-090624_1634~0003.JPG



日本のたい焼き屋さん御三家の1つなにょキラキラ



いつでも並んでいるから今まで買ったコトがなかったんだケド、偶然空ぃている時があって並んでみたにょひよこひよこ

えみみん虹色かふぇ☆*゜-TS3D0686.JPG




たい焼きの型は1つずつ焼く一丁型と、一度に沢山焼ける複数型があるにょたい 
一般的に複数型が多ぃから、一丁型はちょっと珍しぃかにゃうさぎ

えみみん虹色かふぇ☆*゜-090624_1634~0002.JPG


一丁型(天然)→皮が薄く、生地もパリッとしているおんぷ。
複数型(養殖)→皮が厚く、ふわふわしているおんぷ。

っていぅ特徴があるにょ流れ星



1つ1つ直火で焼ぃているから、熱々できたての美味しぃたい焼きが買えちゃぅにょカルシファー

えみみん虹色かふぇ☆*゜-TS3D0688.JPG



あんこが尻尾までいっぱぃ詰まっているから、大きさのわりにずっしりと重たぃおしるこ
このあんこもお店で炊ぃているから、自然な甘さなにょあずき
皮もパリパリで香ばしくて、どこか懐かしぃ美味しさたいやきハート

たい焼きを焼き上げていく職人技にもカンド~しちゃぅにょうさぎ
なかなか見かけなぃ昔ながらのたい焼き、一度食べてみてにょんクレヨンふうハート

ちなみに、私は頭から食べる派だにょ笑+゜



にほんブログ村 スイーツブログへ
↑ランキングに参加しているので、1日1回両方ポチってしてくださぃにゃたい焼き

柳屋 (たい焼き・大判焼き / 人形町、水天宮前、浜町)
★★★★ 4.0