母の日、ママはモノだと捨てられなぃからィャっていぅヒトなので、スイ~ツをプレゼントしたにょpresent*
写メる前にママが食べちゃって、撮れなかったにょ(;ω;)
皆さんは、母の日をどぅ過ごされましたか顔??


ラズベリーラズベリーシャーベットラズベリー

ちょっと前に、ママが「500円で売ってたの~音譜」って、100粒ぐらぃあると思ゎれるラズベリーの山を買ってきたにょいちご

えみみん虹色かふぇ☆*゜-TS3D0647.JPG


ただ、あんまり美味しくなくて私がデザートにしちゃおぅとゅ~コトで冷凍しておぃたにょ雪だるま結晶
それを使って、ラズベリーシャーベットを作っちゃったにょアイス

私がお家にあるモノをテキト~に入れて目分量で作ったケド、美味しくできちゃったから、簡単にできるしレシピを書ぃちゃぅにょん(*ゝω・)-☆


★材料★
☆ラズベリー
…30~40粒ぐらぃ
☆本和香糖(フツ~のお砂糖だと甘すぎちゃぅかにゃ~?って思っただけだから、グラニュ~糖でも大丈夫だと思ぅ)
…15gぐらぃ
☆Creme de Fraise(苺のリキュール)かGrand Marnier(オレンジのブランデー)(Creme de Fraiseのほぅが個人的に美味しかったかも)
…20mlぐらぃ

★作り方★
①冷凍しておぃたラズベリーを解凍する
②お鍋に入れて火にかける
③周りがふつふつしてきたらお砂糖を入れてゴムベラで混ぜる
④少し放置して、全体が沸騰したらお酒類を入れて混ぜる
⑤火を止めて、耐熱の容器に流し入れて、お砂糖を少しふりかける
⑥冷めたら冷凍庫に4~5時間入れる
⑦出来上がり

ピエールマルコリーニのジェラートより美味しくて濃厚にできるから、暑ぃ日にオススメだにょアイスクリーム
他のフルーツでもできそぅだし簡単だにょんコック音符 


にほんブログ村 スイーツブログへ
↑ランキングに参加しているので、1日1回両方ポチってしてくださぃにゃアイスクリーム