イチゴケーキ世界パティスリー2009 イチゴケーキ3月13日~3月15日まで、東京ドームシティーで行ゎれるにょマカロン
今日ぐらぃから、フジテレビ世界パティスリー2009 の報道とか宣伝が随時されていきまふテレビ

私がすっごく気に入っていて、今までお友達にしか教ぇていなかったお店が世界パティスリー2009 の連携イベントマカロンSUITE SWEETS JAPAN マカロンに出展するコトになっちゃったにょcafe
なので、世界パティスリー2009 に先駆けて紹介しちゃぅにょんケーキ

表参道B2出口KINOKUNIYAケンタッキー の間の路地を道なりに行ったトコロにある、のお店Sol Levante (ソルレヴァンテ) イタリア

えみみん虹色かふぇ☆*゜-Sol Levant


だケド、ケーキの種類も多ぃにょpetit cake*


中でも、私のオススメは…
ティラミスTira-mi-su con Caffe Correttoティラミス \945


えみみん虹色かふぇ☆*゜-Tira-mi-su con Caffe Corretto \945



バリスタ挽きたてのエスプレッソが香る、北イタリア発祥のティラミスコーヒー~
食べる前にサンブーカ(アニスリキュールが入ったコーヒーシロップ)サボイアルディがある方からかけて全体に染み込ませる、すっごく凝っていて計算しつくされた一品計算機123”
ぁ。アニスは、中華料理でよく使ゎれる八角のコトね八角

キャラメリゼしてチョコでコーティングしたアーモンドチョコでコーティングされたコーヒー豆も乗っていて、ティラミスとの相性も抜群c:bハート
マスカルポーネ生クリームの合ゎせる比率がちょぅど良くて、すっごくふゎふゎで濃厚なにょ生クリーム泡だて器

テイクアウトの商品とちょっと違ぅみたぃだケド、私が今まで食べたティラミスの中で1番美味しぃにょティラミスハート

店員さんも、すっごく詳しく説明してくれて本当に親切天使

ランチやディナーは食べたコトにゃぃケド、パスタとかのメニューもすっごく凝っていて、本当に美味しそぉかるぼにゃーらっ☆
確か、ランチは\2000ぐらぃだったかにゃ??*
世界パティスリー2009 に出展するから、これから混んじゃぅんだろぉにゃ~(・ω・`)↓☆

嬉しぃよぅなやじるし悲しぃよぅなやじるし…
まぁ、4月上旬に日記に書くつもりだったしアメーバ*
行ってみてちょひよこレッツゴー

世界パティスリー2009 も行かなきゃぁドキドキ


*Sol Levante*
住所:東京都港区北青山3-10-14
電話番号:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(14:30~はカフェ。ラストオーダーは19:00)
定休日:水曜日
http://www.sol-levante.jp/

*スイート・スイーツ ジャパン2009*
住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ
電話番号:03-6421-3133(運営事務局)
会場:プリズムホール
開催期間:3月13(金)・14日(土)10:00~20:00、3月15日(日)10:00~17:30 ※最終入場は閉場2時間前
料金:1日券2000円(当日券あり)
http://www.suitesweets.jp/

*世界パティスリー2009
 会場:JCBホール
開催期間:3月14日(土)10:30開場、3月15日(日)7:00開場
料金:2日間フリーパス 指定席20000円、自由席15000円
アクセス:JR「水道橋駅」
※小学生以下の入場はできません
※「世界パティスリー2009」のチケットで「スイート・スイーツ ジャパン」にも入場できます
http://www.ipgp.jp/index.html


にほんブログ村 スイーツブログへ
↑ランキングに参加しているので、ポチってしてくださぃにゃpetit cake*

Sol Levante (ソル・レヴァンテ) (イタリアン / 表参道)
★★★★★ 5.0