小学校とかで習ぅ言葉だから、知っているヒトがほとんどかにゃ(・ω・)??

韓国には、成人になると健康な男性は2年間兵役につぃて軍の訓練をするょね☆゛

私が入っているラルクサークルにも、私と同ぃ年(21歳)の韓国から留学してきた男のコがいるにょヾ(●・ω・●)ノ
ラルクが日本以外のヒトからも愛されているって、嬉しぃコトだょね♪゛

そのコが今年の2月16日から兵役で韓国に戻らなきゃで、この前、送る会みたぃなパーティーをしたにょ♪♪


学校で兵役につぃて習っていた時は、大変そぅだケド違ぅ国のコトだから関係なぃって思っちゃっていたにょ。
でもでも、仲間がその対象になると、すっごく身近に感じたにょ。
人事じゃなくなるょね。
学校も休学しなきゃいけなぃみたぃだし(・ω・`)

書ぃていぃのか分からなぃケド、訓練内容もすっごく過酷すぎてビックリしちゃったにょ(>_<)!!
しかも、テポドン3号の噂もあるから、本当に生きて日本に戻ってきてほしぃって思ったにょ(;ω;)

韓国には、色紙とかメッセージをこぅいぅ時に書ぃて渡す習慣がなぃみたぃで、サークルの方々が書ぃた色紙を渡されて、本当に嬉しそぅだったにょ(>ω<*)
飾るって言ってくれてたし♪♪

平和な世の中になってほしぃにゃ~って改めて思ったにょ☆*゚
元気なまま日本に戻って来れるよぅに、お祈りしなきゃねっ(*ゝω・)-☆