娘がとあるマラソン大会に出まして主催?か協賛?していたエスビーの商品をいくつかいただきました。


数年ぶりにルウを使用してシチューを作りました。

普段はルウのあの油っぽい仕上がりが苦手でルウなしのシチューを作っていたのですがこの商品は油っぽさもあまりなく美味しかったです。

パウダータイプだったからなのか最近の技術だからなのかは分からないですがこれならまた購入したいなと思う美味しさでした!


そして餡子作り以外で久しぶりに使用した圧力鍋。


じゃがいもも人参もゴロゴロだけどお箸でホロッと崩れるくらい柔らかです。

改めて圧力鍋の便利さを再確認しまして、このシチュー以来1週間に一度は使っています。

カレーや子どもが大好きな餡子作り、昨日は豆乳スープに🥣


他の圧力鍋を使ったことがないので比べようがないですが我が家はアサヒ軽金属の活力鍋を使用しています。

4人家族でサイズはスリムL。

子どもらが食べ盛りになったらLの方がいいとは思いますが、多分Lだと洗うのが重たいし大変だと思うのでおすすめはスリムLですね〜スリムLでも食べ盛りの子がいても量的には問題ないです。ただカレーは2日分はなく1人分あまるくらいかな?

食べ盛りなら1日で食べ切る量が作れるくらいの容量です。


次はおでん作ろうかな〜それとも黒豆かな〜

洗うのもそこまで大変ではないですよ!




ふるさと納税にもありますよ〜!