我が娘、お箸の持ち方があまりキレイではなくずっと悩んでいました。

私がヤイヤイ口出ししても娘は嫌がるだけだろうし、ご飯の時間が苦痛になって欲しくなかったので便利グッズに頼ることにしました。




このように指を置く場所が子供でもわかりやすいように線や丸で書かれています。


早速娘に持たせてみましたが最初は上の紙を見ながら少し苦戦していましたが4日目くらいには紙を見ずにささっと持てるようになりました。


使用して1カ月半経つ頃には以前使用していた普通のお箸でも正しい持ち方が出来るようになっていたので購入して正解でした⭕️


14㎝からあるしそろそろ下の子のお箸練習もしてみようかな〜と追加購入検討中です。
子供のお箸の持ち方が気になる方おすすめですよ〜