つ、ついに購入してしまいました!

圧力鍋!!!

商品名は活力鍋です。





楽天スーパーセール中に購入しました。

今、キャンペーン中なのでクーポンで14080円引き+スーパーセールの時は楽天のポイントが4000円分くらいついたのでかなりお得に購入出来ました。


届いてからほぼ毎日使っています。

魔法のスープのオモリもついていたので手羽先のスープを作りました。

軟骨の部分もトロトロになっていました。


そして肉じゃがはゴロゴロしたじゃがいもも火にかけている時間は10分あるかないかでほとんど圧力をかけながらの余熱調理!


黒豆も以前は炊飯器を使って作っていたのですが圧力鍋であっという間に作れるようになったので気軽に作れそうです♪

市販の黒豆の甘さが苦手なので自分好みの味付けが出来るので嬉しいです😊


使うまでは圧力鍋は怖いと思っていたのですが説明書を読み正しく使えば無敵の調理器具でした!

そしてサイズも大きいと洗うのが面倒で出番が少なくなるかなと思いMとLスリムどちらを購入するのか悩んでいたのですが子供達はこれからどんどん食べる量が増えていくだろうと思いLスリムにしました。

結果、Lスリムにして正解でした🙆‍♀️

鍋の重さは2.5kgあるのですがそこまで重たくないので洗うのも大変ではないし鍋の3分の2までしか食材を入れれないのでMだとカレーや肉じゃがは作り置き出来る量は作れなかったと思います。


来週は角煮や牛すじを使った料理にも挑戦してみたいです♪