皆さんおはようございますニコニコ


さおりん改めサリーですルンルン


知識(資格取りたがり)と
経験(年の功)を活かして

何か皆さんのお役に立てる事があるのでは?と模索中ですハートニコニコ


先日の満月ヒーリング🌕
沢山の方にお送りする事が出来ました♪
お申込み頂いた皆様、ありがとうございましたラブラブ

満月の手放し🌕
浄化・浄化・浄化

浄化が終わったら突然髪を切りたくなり、更に今までやった事がないものにも挑戦したくなりまして口笛

インナーカラー入れました爆笑ラブラブ


色を入れる前に一応旦那さんに確認したら

節度ある色でって言われたんだけど…


ブリーチした時点で節度ある色はムーリー🤣


暫くピンクシャンプーで少しでも色落ちを遅らせるように頑張りますグー




さて、今日はちょいっと不思議なお話を流れ星

我が家には小さな神棚があります。
榊のお水を毎朝交換して手を合わせているのですが、何故か向かって右側の榊だけが枯れたんですアセアセ
こんなの初めて…



右側って産土神社のお札がある側。
氏神さまが無人の神社の為、地域の統括神社である産土神社のお札をお祀りしています。


呼ばれてるのかなぁ
最近、お参りできてないからなぁ…
なんて思っていたら、その日のお昼に産土神社の娘さん(同級生)から電話がスマホ

神社の本殿の雨漏れが酷く、屋根の修理をするにあたり主人の会社で周辺の木の枝打ちをして欲しいというお話でした。
雨が漏れる場所が本殿の中にある神様がいる祠のところなんですって。
重要文化財にも指定されているのだとか。

このお話を聞いて、榊が枯れた理由が分かりましたひらめき電球

やっぱり
呼ばれてたのね照れ

神様方はこうして時々分かりやすいサインを送ってくれます。
そして、今回のこのサインを送ってもらえた事がとても嬉しかったのキラキラ
だって、産土神社の神様方が私を頼ってくださったという事でしょ?ラブラブ
信頼されてる!必要とされてる!
嬉しくないはずがない爆笑キラキラ

もちろん
なんでもします!

早速、主人に話して見積作成。
重要文化財という事で市から補助金が出るそうです。申請が通ったら直ぐに作業することになりました流れ星


ここで、一つの疑問が浮かんだので質問してきました照れ
これは悩んだ事がある方が多いのでは?と思ったのでシェアしますねルンルン

榊の交換タイミングについて
今回のように、1日でも15日でもない時に枯れてしまった榊はどうしたら良いのか?
あと数日だから枯れたまま置いて1日に交換するべきなのか?
私的には枯れたものをお供えするのは…という気持ちだったけど神様ごとって決まりがあるから聞いてみることに流れ星

神社では枯れたら取り替えているそうですニコニコ

それを聞いて早速新しい榊に交換🌿
神棚が蘇ったぁキラキラ



そしてもう一つルンルン
1月1日に産土神社に初詣に行った時のこと。
テレビの取材を受けたのですが…

NHK BSプレミアムの番組
(これから放送予定)
巨樹の国にっぽん
神様の木に会う

こちらのDVDが神社に届いたと。
さおりちゃんが主役のように長く映ってるから
と、DVDを貸してくれました笑い泣き

いや…私あのとき何を話したか全然覚えてないんだよねアセアセ
勝手に喋らされていたというか…

全国放送らしいので、BSプレミアムが観れる方は是非観てみて下さい爆笑
いつ放送されるかは不明です🤣
国の天然記念物の大楠さんの特集ですキラキラ



ご提供中のメニュー
下矢印  下矢印  下矢印

ゼロトレ各種レッスン




レイキヒーラー養成講座


リーディングブレス


ときどき
インスタライブやります!

呼吸法や簡単なストレッチやヨガのポーズなどを不定期でご紹介していきます照れ
ウェアなんてなくても大丈夫グッド!
普段着でフラっと覗いてみて下さいねウインク
肩凝り改善や腰痛改善などリクエストがありましたらどしどし、LINEかインスタにメッセージ下さいラブラブ


ヨガ用のアカウントを作りましたキラキラ
こちらのアカウントも是非フォローして下さいルンルン



公式LINEへのご登録
ありがとうございますハート
ご登録特典としてお財布ヒーリングをプレゼント中🎁

お財布ヒーリング

と、メッセージ下さいねウインク



@074cmknq