さんおはようございますニコニコ
RYT200ヨガインストラクターのさおりんですルンルン
花粉やら黄砂やらが飛び始め、アレルギーの薬が手放せなくなって来ました。
今年も感染症対策として免疫力を落とさない事が大事!
飲み忘れないようにしなくては薬


さて、昨年末に保護したニワちゃんの記事がきっかけで仲良くさせて頂いているコタさんラブラブ
同じ県内にお住まいで名前も同じという偶然キラキラ
そしてコタさんも現在猫さんを5匹も保護してお家でお世話をしています。

ちょうどニワちゃんを保護した頃、コタさんにも気になる外猫さんがいたけれど、保護した後のことなどを考えて躊躇していたとの事。
それが私のブログがきっかけで、行動する事を決意されたとご連絡を頂いてとても嬉しかったの照れ

コタさんのブログはこちら
この時、私はコニワ君のお名前を募集していて。
ちょうど『今日捕獲機を設置します』と連絡をいただいた日に、名前を考えて下さった方達にお礼に来宮神社のお守りを送ろうと考え、来宮神社に行く所だったので、神様方に無事に猫さんとのご縁が繋がりますようにとお願いしてきたんです。
さすが!ご縁結びの神様キラキラ
しっかり想いを受け止めてくださり、無事に猫さんを保護することに成功!
コタさん宅には既に4匹の保護猫さんが居ましたが、お家でお世話すると決意したそうですおねがい

来宮神社の神様にお礼がしたいと、コタさんからご連絡頂き、昨日Wさおりでお礼参りに行って来ました爆笑キラキラ


混み出す前の参道


狛犬さん


拝殿と弁財天社と大楠さん

そして今日も秘密の場所へご案内チュー
本当にここは気持ちいい!
コタさんも『ずっとここに居たい』って言ってくれて嬉しいな爆笑ルンルン

大楠さんの脇を流れる川の音にも癒されてリフレッシュラブラブ
大楠さんがよく見える場所のベンチに座ってしばし談笑爆笑
寒くなって来た所で御朱印を賜って麦こがしコロンを買って、鳥居を出ようと参道を歩いていると太鼓の音が鳴り響くルンルンルンルン
2人で顔を見合わせて歓喜しつつ、次の目的地へ車


次は保護猫団体のシェルターへ移動三毛猫
同じ県内だし、コタさんが住む地域の保護団体さんとパイプが有ればコタさんも今後1人で抱え込まなくて済むんじゃないか…
そんな想いでシェルターへ行き、ニワちゃんとコニワ君と再会ラブ
すっかり猫たちにメロメロになりながらも、お話も聞く照れ



猫たちと戯れるコタさん


静岡市や富士市の団体さんとは繋がりがあるので調べてまた後日ご連絡くださるそう
良かったぁキラキラ
服についた毛をコロコロで取り除き、シェルターを後に。

腹ごしらえは駅ビルの中のパスタ屋さんへパスタ
写真撮り忘れたアセアセ
期間限定のパスタ美味しかったです爆笑


次に向かったのは伊豆山神社車


こちらではお札と御朱印を賜って本宮へラブラブ
本宮へは登山道を1時間程度ハイキングで…
と言いたいところだけど…

なんと!車で行けるって🚗

知らなかった…
それを知ったら絶対車で行くよね爆笑
道に迷いながら山道をひたすら登って遂に到着!
念願の伊豆山神社本宮に辿り着きましたルンルン


とっても静かで…
きちんと整備されていて気持ちの良い空間でした流れ星

コタさん、遠くから車で何時間もかけて会いに来てくれて本当にありがとうございましたラブラブ
次回は伊東の神社巡り神社しましょうねウインク

〜追伸〜
美味しいお土産ありがとうございましたハート
龍月堂さんどらごん
なんて素敵なネーミングキラキラ


ご馳走様でした爆笑ルンルン








たま〜に
インスタライブやります!

次回は免疫力アップ上矢印の体操やヨガポーズ

呼吸法や簡単なストレッチやヨガのポーズなどを不定期でご紹介していきます照れ
ウェアなんてなくても大丈夫グッド!
普段着でフラっと覗いてみて下さいねウインク
肩凝り改善や腰痛改善などリクエストがありましたらどしどし、LINEかインスタにメッセージ下さいラブラブ


ヨガ用のアカウントを作りましたキラキラ
こちらのアカウントも是非フォローして下さいルンルン



公式LINEへのご登録
ありがとうございますハート
ご登録頂くと自動返信のメッセージに
簡単なアンケートがございますので
番号を返信頂ければ嬉しいですルンルン



@074cmknq