明けまして
おめでとうございます🎍
RYT200ヨガインストラクターのさおりんですルンルン

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
2021年も
どうぞよろしくお願いします😌


昨年は初詣で意味も分からず繋ぐ人になりますと宣言しました。紆余曲折しながらも年末に宣言通りになっていた事を確認出来たので今年もきちんと神様の前で宣言しよう!と思っていましたニコニコ

元日は毎年私の産土神社である葛見神社(くずみじんじゃ)に初詣に行きます神社
今年も産土神社の神様方にご挨拶をして
今年はどんどん顔を出します!
と宣言しました。

年末、あゆみさん主催のzoomお話会に参加させて頂き、そこでの宣言が今年の課題となる事が分かったの照れ
まぁ、この時は顔を出すと同時に脱ぎます!って宣言したんだけど笑い泣き

昨年末、勇気を持ってインスタライブで自分の顔を出して配信を始めたけれど実はヨガウェアなどは着用せず普段着のまま配信していました。

今月中にはゼロトレ公認インストラクターの資格も取得する予定なので、現状の自分のカラダがゼロトレによってどんな変化を見せるのか…

日々の変化を公開していこう❗️って思ったんです爆笑
50歳手前のポッチャリ体型がどこまで変化出来るのか…

需要があるかどうかは分からないけど笑い泣き
恥ずかしいけどワクワクしていますルンルン

更にあゆみさんからパートナーシップについても出すようにメッセージを頂き。
これまであんまり旦那さんとの事書いてこなかったなぁって気付いたのです。
こちらも少しずつお話していけたらいいなぁと思っていますニコニコ


さて、こんな感じで臆する事なく人前に出て行く(顔を出す)と宣言した直後!

産土神社の宮司さん夫妻がテレビの取材を受けている場面に遭遇。
宮司さんの奥様(同級生)と目が合いおねがい
新年のご挨拶をしたところで奥様が取材クルーの方達に私の紹介を始めたびっくり

3月に放送予定のNHK BSプレミアムのの特集での取材だったそう。
産土神社には天然記念物に指定されている大楠があり、この大楠を私の旦那さんのお祖父さんがとても大切にしてお手入れなどをしていたんですって。
私がお嫁に来た時には既に亡くなっていたので詳細はわからないんだけど…



葛見神社の大楠さん
疱瘡が流行った時に疱瘡神として祀られた過去があり、今回のコロナの終息にもご利益があるのでは?と取材が来たようです。

そんな背景があったので、宮司さんの奥様は私を取材に来た方に紹介したようです。

あれよあれよという間に、私が取材を受ける流れになり…
大楠さんにお参りしている姿を撮られ、大楠さんについての私の想いを聞かれ…
宣言して10分もしないうちに
全国ネットで顔を出す事に滝汗

宣言したことの現実化の早さにビックリびっくり
覚悟を試された気がします流れ星

このことで神様たちが応援してくれてる!って分かったので、後は行動するのみです爆笑
色々思案中なので、ハッキリ決まったらまたお知らせさせて頂きますねウインク



そして今日はもうひとつ。
7月に一碧湖神社で保護した猫ミコトくんが、本日娘1号と共に埼玉にお引越しです。

う〜アセアセ
めっちゃ寂しいえーん
寂しいけど、これからは娘1号と4月には2号も引っ越すので2人と1匹…
仲良く暮らして欲しいですラブラブ






たま〜に
インスタライブやります!

次回は年明けに
胃腸の機能改善の体操
(ヨガポーズ)やります!

呼吸法や簡単なストレッチやヨガのポーズなどを不定期でご紹介していきます照れ
ウェアなんてなくても大丈夫グッド!
普段着でフラっと覗いてみて下さいねウインク
肩凝り改善や腰痛改善などリクエストがありましたらどしどし、LINEかインスタにメッセージ下さいラブラブ


ヨガ用のアカウントを作りましたキラキラ
こちらのアカウントも是非フォローして下さいルンルン



公式LINEへのご登録
ありがとうございますハート
ご登録頂くと自動返信のメッセージに
簡単なアンケートがございますので
番号を返信頂ければ嬉しいですルンルン



@074cmknq