前回は烏丸丸太町まで南下して来た所で終わりました。

 

ここは烏丸丸太町の交差点から少し南に下がったところから交差点を見た写真です。

緑の木々が生い茂っているところが京都御所の西南の角です。

 

烏丸丸太町から少し南に行った所に京都新聞社があります。

 

 

烏丸御池のすぐ北にあります。

 

私は中には入りませんでしたが、漫画フアンなら一度入ってみたいのでしょうね。

 

 

             ここは烏丸御池

 

烏丸御池を下がったところにNHKがありました。

 

           ここは六角通。

 

思い出しました。京都市の東西の通りの名前を歌う歌を。

 

丸竹夷押御池 姉三六角蛸錦 四綾仏高松万五条

 

ここまでは良く知っています。ここから先はインターネットで確認しました。

 

雪駄ちゃらちゃら魚の棚 六条三哲通り過ぎ

七条越えれば八九条

十条東寺でとどめさす

 

 

もうそこは四条でしょうか?

 

 

烏丸四条の交差点です。

 

烏丸高辻上るに下京警察署がありました。

 

 

           京都タワーが見えてきました。

 

     東山に清水寺の三門、そして三重塔が見えます。

 

 

       烏丸五条の交差点

 

京都駅まで行く予定でしたが、情けないことですが疲れました。

ここでGive Up ! です。

ここから地下鉄に乗って帰ります。